digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

1/35 ガチャーネン 制作完成 Gacha-nen painting

先日横浜ヨドバシでガチャーネン第2弾見つけました!

どきどきしながら回したら   ファイヤーボールSG...

いや、別にファイヤーボールが嫌いなわけじゃなくて

PKAが欲しかったんですよ

1個500円かー ここで2個目チャレンジして外れたら1,000円のロストか

ちょっと悩んで1,000円両替してきました

 

2個目は   PKA!\(^_^)/

しかも、さわやかなフロッグブルーでした

これこのまま簡単フィニッシュで仕上げよう

 

 

4回にわたり配信しながら作ってました

ファレホ筆塗りで部分塗装してスミ入れデカール貼り、ウェザリングやって

4日ほどで完成しました

今回もLive配信しながらの制作を行っています

www.youtube.com

 

 

それでは四方から

f:id:cornelius6996:20190222151724j:plain

f:id:cornelius6996:20190222151808j:plain

f:id:cornelius6996:20190222151823j:plain

f:id:cornelius6996:20190222151843j:plain

f:id:cornelius6996:20190222151859j:plain

f:id:cornelius6996:20190222151920j:plain

f:id:cornelius6996:20190222151936j:plain

パイロットはタミヤの1/35フィギュアキットにすげかえました

PKAの次はファイヤーボールSG

f:id:cornelius6996:20190222152034j:plain

こっちはデカールにグールスケルトンのがあってある意味当たりでした

でも輪郭部分はさすがに再現されていないので筆塗りで対応しました

f:id:cornelius6996:20190222214653j:plain

f:id:cornelius6996:20190222214706j:plain

f:id:cornelius6996:20190222214717j:plain

f:id:cornelius6996:20190222214729j:plain

f:id:cornelius6996:20190222214742j:plain

f:id:cornelius6996:20190222214756j:plain

f:id:cornelius6996:20190222214807j:plain

アンテナの支柱が太かったので0.5mm真鍮線に置き換えました

オレンジで部分塗装してみたら思いのほかポップな塗り分けになってしまい

当初「イエローサブマリン」とか「ザクレロ」と呼ばれてましたが

フィルタリングやストレーキングしてたらだいぶ落ち着いてくれました

f:id:cornelius6996:20190222215028j:plain

f:id:cornelius6996:20190222215040j:plain

そして第1弾のSAFSも一緒に並べて3体で

f:id:cornelius6996:20190222215126j:plain

SAFSも黒いプラ地にファレホのアイボリーを筆塗り部分塗装で仕上げました

実はこいつはネットの知り合いの不知火アスカさん

ガチャーネンを1つお贈りしたのですが

なんと配信の中で作ってくださいまして

その時同時期に作ってみていたのですがアップするのを忘れてました^^;

 

それからー

f:id:cornelius6996:20190222215519j:plain

実は1年以上前にスネークアイも作ってました

こいつも撮影しておきながらアップするのを忘れてまして...

どうも小物は上げ忘れちゃうみたいで今回を機に一緒に上げてみます

f:id:cornelius6996:20190222215657j:plain

f:id:cornelius6996:20190222215712j:plain

f:id:cornelius6996:20190222215728j:plain

f:id:cornelius6996:20190222215741j:plain

これもファレホの筆塗りです

筆塗りまだまだへたっぴですが

小物だと失敗恐れずチャレンジ出来て楽しいですね('-'*)

今後もガチャーネンシリーズ続いてほしいです

グスタフとか欲しいなー

あとクレーテとかシェンケルとか...さすがに1/35だとガチャガチャには出来ないか^^;

 

今月はなんと完成品記事4つ?!2月はなかなか充実した月になりました