digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

エクシードモデル ガンダムヘッド 製作完成 exceed model gundam head painting and build

 ずっと待ってたエクシードモデルのガンダムヘッド

1月の3週に出回ると聞きつけて

毎日横浜ヨドバシ通ってたらやっと見つけました!

3種類のうちどれが出るか楽しみにしてたらフルアーマーガンダムでした

...まあ、どのみち塗装するから何色でもいいんだけど!

とはいえ、アムロガンダム作るつもりだったからせめてG-3にしてほしかった...

 

 どういうわけかすっごい頑丈に作られててばらすの大変でした

その上ABS製でして加工するのにも硬い

...そういえばザクヘッドも動力パイプ切るのに大変だったの思い出しました

 

カトキハジメ先生の画集ガンダムFIX

そこに載っているRX-78ガンダムみたいにしてみたくて

若干顔を修正しました

目頭を少し削って目と目の間を少しあけて

マスク部分はエポパテ盛って少しふっくらさせて

赤い顎パーツは始まる部分がしたすぎる気がしたので

エポパテやプラ板で形状変えてみました

あとはバルカンを金属パーツに置き換えて

後頭部カメラもくりぬいて透明パーツをUVジェルで自作しました

www.youtube.com

あれやってこれやってしてたら なんだかんだで半月ほどかかってしまいました

さくっと作るつもりだったんだけどなー

それでは完成したのでサムネから

f:id:cornelius6996:20190210230201j:plain

続いてぐるーっと

 

f:id:cornelius6996:20190210230852j:plain

f:id:cornelius6996:20190210230918j:plain

f:id:cornelius6996:20190210231009j:plain

f:id:cornelius6996:20190210231043j:plain

f:id:cornelius6996:20190210231115j:plain

f:id:cornelius6996:20190210231135j:plain

f:id:cornelius6996:20190210231203j:plain

f:id:cornelius6996:20190210231229j:plain

f:id:cornelius6996:20190210231254j:plain

今回もザクヘッドに続いてカメラアイをLEDで発光させてみました

f:id:cornelius6996:20190210231342j:plain

f:id:cornelius6996:20190210231403j:plain

f:id:cornelius6996:20190210231434j:plain

f:id:cornelius6996:20190210231509j:plain

f:id:cornelius6996:20190210231537j:plain

やっぱ目が光るといいですね

ほんとはLEDはピンクがよかったんだけど手持ちのは白しかありませんでした

光ると目が一回り大きく見えますね

手ごろな大きさで完成すると机に飾るといい感じです =)

 いつかこいつにあわせて胴体とか作れるといいですね('-'*)

出来るかどうかはわかりませんが^^;