digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

RE/100 ガンイージ シュラク隊仕様 制作完成 GUN EZ paint and build

 のっけから制作ツィートですが昨年末にバンダイから発売された

RE/100の新作ガンイージを買いました

シュラク隊のマークと思われるシールが付いていたんだけど貼る位置の指定がなく

ネットでいろいろ調べていたら、どうやら昔バンダイから出ていた

モビルスーツハンドブックに載っているらしいことがわかりました

...って なんか持ってたような気がする('-'*)

 

で、発掘したらでてきたんですよw モビルスーツハンドブック

 

いろいろ見てたらどうやらキットのは後期量産型で

シュラク隊の初期先行量産型はリアスカートに切り欠きが無いことを知りまして

弟からランナータグ使えば同じ色で修正できると教えてもらい

実践した次第です

 フィギュアライズバスト レイナプラウラーの脚を作る追い込みもあって

大作づくりに疲れてたので

今回のガンイージはあまり手を入れずにさくっと作ってみることにしました

手首を次元ビルドナックルから持ってきて

リアスカートアーマーを改造して、マスクを後はめにした程度

基本塗装はしないでビームバズーカと銃持つ手首と左上腕の赤いラインだけ塗装

フィルタリング、スミ入れ、ドライブラシだけやって

カメラアイなどにハセガワの偏光フィニッシュシート貼って完成としました

年末年始の帰省期間の中断を経て、2週間弱で完成('-'*)

Live配信で作ってます

www.youtube.com

いつものサムネから画像始まります

 

f:id:cornelius6996:20190109204045j:plain

ジブラルタルの画像パクってきて加工してみました

タイトルは「もう一度TENDERNESS」から

今回のガンイージは(一応)マヘリア機となります

続いて四方から

 

f:id:cornelius6996:20190109213105j:plain

f:id:cornelius6996:20190109213120j:plain

f:id:cornelius6996:20190109213136j:plain

f:id:cornelius6996:20190109213151j:plain

右肩のLMはリガミリティア、リアスカートのMMはマヘリアメリルの略です

f:id:cornelius6996:20190109213332j:plain

f:id:cornelius6996:20190109213354j:plain

f:id:cornelius6996:20190109213412j:plain

f:id:cornelius6996:20190109213434j:plain

キットについてたシールも意外と薄くてあまり余白が目立ちませんでした

今回ハイキューパーツのコーションマークをメインに使ったけど

キットのシールだけでも十分だったかも

f:id:cornelius6996:20190109213546j:plain

セガワの偏光フィニッシュシートがいい感じに光ってくれますね

カメラアイはクリアパーツなんだけど

裏からシルバーとか塗らなくても十分きらっとしてくれるのでお気に入りです

続いてアップやポーズなど

f:id:cornelius6996:20190109213703j:plain

f:id:cornelius6996:20190109213717j:plain

f:id:cornelius6996:20190109213731j:plain

バズーカはMSハンドブック参考に塗り分けました

f:id:cornelius6996:20190109213803j:plain

f:id:cornelius6996:20190109213818j:plain

f:id:cornelius6996:20190109213834j:plain

f:id:cornelius6996:20190109214240j:plain

ビームシールドを付けてみました
ビームシールドのキラキラ加減がきれいです

f:id:cornelius6996:20190109214328j:plain

f:id:cornelius6996:20190109214341j:plain

というわけで RE/100ガンイージ マヘリア機でしたー

今後のこのシリーズも楽しみですね

今年は何体ガンプラ作れるかなー