digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

1/6フィギュアライズバスト レイナ プラウラー 制作完成 Reina Prowler paint and build

やっと完成しましたー フィギュアライズバスト レイナ プラウラー脚付きです

キット自体は2016年11月の発売当時に買って

早々にプラパイプ芯に自立してたんですが、そのままずっとストップしてました

さすがにワルキューレ5体目ともなるとモチベ維持が厳しくなってました

 第1回マクロスモデラーズコンテストにフィギュアライズバスト フレイアを

脚付きで作ったもので応募したのですが最終選考で選外でした

くやしくて、じゃあ第2回目に残り4体作ってやろうと思いたったものの

さすがに4体を1年では作り切れず

第2回目はVF-1Dガウォークでチャレンジすることになりました

その後復活したマクロス熱でカナメさんが完成し

おそらく第3回目があるとすれば冬ぐらいと想定して

最後のレイナさん夏に再開することにしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 半年以上のツィートになるとすごいボリュームだね

カナメさんから続くワルキューレ補完計画は再生リストも長いものになりました

www.youtube.com

随分悪戦苦闘しましたが昨年末にようやく完成!

それではサムネからー

f:id:cornelius6996:20190106225652j:plain

前回のカナメさんと同じ感じでまとめてみました

それでは四方から

 

f:id:cornelius6996:20190106225915j:plain

f:id:cornelius6996:20190106230029j:plain

f:id:cornelius6996:20190106230055j:plain

後ろにつくマント状(?)の部分はお尻が隠れちゃうのでオミットしました

f:id:cornelius6996:20190106230137j:plain

f:id:cornelius6996:20190106230156j:plain

肌に入ってる黄色いラインは

マスキングだとうまくいく気がしなかったので

無地のデカールに蛍光イエローを吹いたものを細く短冊状に切って貼りました

続いてアップで何枚か

f:id:cornelius6996:20190106230308j:plain

f:id:cornelius6996:20190106230322j:plain

www.youtube.com

カナメさんから配信しながら作っています

さて、せっかくそろったんだしマクロスモデラーズコンテストにも応募したから

ここで4人の雄姿を載せましょうか('-'*)

f:id:cornelius6996:20190106230913j:plain

f:id:cornelius6996:20190106230931j:plain

f:id:cornelius6996:20190106230947j:plain

f:id:cornelius6996:20190106231004j:plain

f:id:cornelius6996:20190106231025j:plain

...そういえばフレイアも並べて5人で撮るの忘れてた...

f:id:cornelius6996:20190106231421j:plain

4人の配置検討用に撮ってたついでに並べた画像なのですがせっかくなので

...フレイアさん ちょっと猫にひっくり返されて一部パーツ破損してるのですが^^;

そのうち直してきちんと5人で飾りたいです

f:id:cornelius6996:20190106231545j:plain

最後はマキナとツーショットで

フレイア発売が2016年8月だったから足かけ2年半

長かったなー 自分で言うのもなんだけどよくやり切ったと思うw

バンダイのフィギュアライズバストもひと段落して

作りかけはあと1体だし、当分脚自作でフィギュア作ることもないかな^^;

これにて2018年の締めくくりは終わりです

2019年もマクロスネタ、フィギュアネタいろいろ作っていきたいです