digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

RE/100 ヤクトドーガ UC版 JAGD DOGA with sleeves painting and build

やっとヤクトドーガ完成しました!

9/22の発売から着手して3カ月近くかかっちゃいました

 

 

 作りたかったのは袖付きのユニコーン

元々作りかけで放置されていたMGギラドーガがあったので

ニコイチすればそれほど苦労しないで作れるんじゃないかと思っていました

...まあ プレバンから出そうで出そうで

でもまあ、最初はクエス機が先に出るんじゃないかなー

すぐには出ないだろうからさくっと作っちゃいましょう^^

p-bandai.jp

...まさか クエス機も袖付きも両方対応のキットが出るとは思わなかったぞ(泣

いや、だからって待っていられるか

プレバンが怖くてガンプラが作れるか(# ゚Д゚)

あきらめずに制作を進めます

 

 これが下地塗装です

UC版のヤクトドーガは元々クエス機をレストアしたもの(?)らしかったので

一旦クエス機カラーで塗ってその上から基本塗装することにしました

シーピッグでヘアスプレー式のチッピングを練習したのち

このヤクトドーガでチッピングで下のクエス機カラーが見えるようにしてみました

製作の模様の再生リストはこちら('-'*)

www.youtube.com

それでは サムネから

f:id:cornelius6996:20181219004919j:plain

タイトルは丁INXSのアルバムが目に留まったのでそれから拝借しました

それでは四方からぐるーっと

 

f:id:cornelius6996:20181219005116j:plain

f:id:cornelius6996:20181219005142j:plain

f:id:cornelius6996:20181219005205j:plain

f:id:cornelius6996:20181219005231j:plain

f:id:cornelius6996:20181219005300j:plain

f:id:cornelius6996:20181219005328j:plain

f:id:cornelius6996:20181219005353j:plain

今回基本色はアクリル系にしたかったので AMMO MIGカラーを使ってみました

ギラドーガ部分は未塗装でプラ地のままです(えっへん)

f:id:cornelius6996:20181219005511j:plain

f:id:cornelius6996:20181219005537j:plain

f:id:cornelius6996:20181219005605j:plain

f:id:cornelius6996:20181219005626j:plain

ポーズを付けて何枚か

f:id:cornelius6996:20181219005659j:plain

f:id:cornelius6996:20181219005753j:plain

f:id:cornelius6996:20181219005833j:plain

続いてアップで何枚か

f:id:cornelius6996:20181219005904j:plain

f:id:cornelius6996:20181219005937j:plain

モノアイはハイキューパーツさんのディテールアップパーツに置き換え

塩ビ板でモノアイシールドを作ってやりました

久しぶりにバキュームフォームで作ってます

f:id:cornelius6996:20181219005721j:plain

f:id:cornelius6996:20181219010131j:plain

ちょっとかかっちゃったけどどうにか年内に

そしてプレバンキットが発売前に完成できました よかった

やっぱ ZZ~逆シャアの時代のMSは大きくてかっこいいですね

www.youtube.com

今回は何回か配信で作ってました

もうすぐ同じRE/100シリーズでガンイージでますね

それまでにレイナさん完成させてガンイージ作りたいなー