digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

MG 1/100 ホビーハイザック制作完成 Hobby Hi zack custom modeling

前からツイートで見かけて参加したかったコンペがありまして

 

www.modelers-g.jp

一度こういうコンペ出してみたかったんですよー

告知自体はずいぶん前からしてたのですが

MGハイザックかうお金がなくて^^;

まあいいや また時間あるし とか思ってたら

店頭からなくなっちゃうし!

きっと他にもコンペ出そうとしてる人に買われちゃったんだ きっと!

 

 8月も終わるという頃にやむなくアマゾンで買ってエントリー

早速作りますよ!

 

 

 

 ケッテンクラートやマーベルフローズン、16式なんかと並行して制作

まあ いつもの事ですね

民間に払い下げられたMSなんで武装

スパイクアーマーもなし

チューンナップした仕様ってことでパワーアップ感だしたいので

ジャンクパーツになってたイフリート改がちょうどよかったので追加

コクピットはタンデムシートってことで前方向にボリュームアップ

アイザックの意匠を盛り込んでみたくて

バルキリーレドーム持ってきました

バックパックに取り付けたくてリバウのあまりパーツをつけたしました

 

16式はトレッサ横浜の模型コンテストに出したくてそっち優先で作ってたので

この後完成までに使える期間はあと1週間!

がんばって追い込みしましたよ!

それではサムネからー!

f:id:cornelius6996:20180930230943j:plain

カラーリングは ヤリスWRCをモチーフにしました

HPのコピーをアレンジして、パンフの表紙風~

それではぐるーっと四方から

 

f:id:cornelius6996:20180930231150j:plain

f:id:cornelius6996:20180930231217j:plain

f:id:cornelius6996:20180930231245j:plain

f:id:cornelius6996:20180930231316j:plain

f:id:cornelius6996:20180930231348j:plain

f:id:cornelius6996:20180930231410j:plain

f:id:cornelius6996:20180930231434j:plain

f:id:cornelius6996:20180930231500j:plain

f:id:cornelius6996:20180930231531j:plain

デカールはハイキューパーツさんのスポンサーデカール

カラーリングに合わせてピンク系にしたけどロゴがかっこよくて

貼る場所考えるのが楽しかったです

鋭角なラインパターンにあわせてロゴを貼ってやったら

うまく合わせられたんじゃないかなと思います

ポーズを付けて何枚か

f:id:cornelius6996:20180930231805j:plain

f:id:cornelius6996:20180930231823j:plain

f:id:cornelius6996:20180930231845j:plain

f:id:cornelius6996:20180930231905j:plain

f:id:cornelius6996:20180930231926j:plain

f:id:cornelius6996:20180930231954j:plain

f:id:cornelius6996:20180930232014j:plain

というわけで マスターグレードハイザック改造のホビーハイザックでした

コンペに間に合ってよかったー

締め切り迫ってて白やグレー部分が実はサフだなんて言えない...

でも手を抜きたくなかったので細かく色数使って

ラインもこまめにマスキングしましたよ

コンペの投票はこれからですが、なんかこれで満足してしまいました('-'*)

この後は ヤクトドーガやマキナカラーのジークフリードなんかを

作りたいと思っています

 

これ書いてる9/30夜なのですが 台風来ててすごい雨風です

...明日仕事行けるのかなあ('-'*)