digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

1/20 brick works マーベルフローズン 制作完成 Marver Frozen painting

今年の夏は実に10年近くぶりにC3行くことにしました

あれを手に入れるために...

 

 

 

 

 林浩己先生のフィギュアがC3で買える(...かも)と思い始発で幕張向かいました

一番の目的はハマーンカーン様だったんですけどね...orz

第2希望のマーベルフローズンが買えました('-'*)

 

 早速ゆでて処理を始めました

すごいディテールでリアルな造形なので失敗したくない^^;

っていうかちゃんと塗れるんだろうか(汗

ひじあてやひざあては一体化してたのでちょっと彫り込みました

アーマーや服のシームを再現したくてすじ彫りしています

 

塗膜を少しでも薄くしたかったので

レジンに直接スミ入れして、上からラッカーでクリアを混ぜて

下地のレジン&スミ入れの上から色を塗るっていうより色を着けるって感じ

肌はレジンそのままに影色を入れてみました

 

顔は頑張ってファレホやエナメルでやってみたけど

これが限界^^;

でも、今年の暑い夏の思い出は今年のうちに完成させないとね!

今回はサムネ無しでざーっと上げていきます

f:id:cornelius6996:20180917232301j:plain

 

f:id:cornelius6996:20180917232348j:plain

f:id:cornelius6996:20180917232414j:plain

f:id:cornelius6996:20180917232217j:plain

f:id:cornelius6996:20180917232023j:plain

f:id:cornelius6996:20180917232509j:plain

f:id:cornelius6996:20180917232527j:plain

f:id:cornelius6996:20180917232547j:plain

f:id:cornelius6996:20180917232607j:plain

f:id:cornelius6996:20180917232629j:plain

f:id:cornelius6996:20180917232650j:plain

f:id:cornelius6996:20180917232738j:plain

f:id:cornelius6996:20180917232818j:plain

f:id:cornelius6996:20180917232908j:plain

筆や塗料はもっと試行錯誤してみないといけないなあ

f:id:cornelius6996:20180917233011j:plain

サイズこれぐらいなんですよ^^;

このキット 1/35も入ってたんだけど

さすがに塗れる自信がないなあ

ミネバ様もあと一息なので完成させたいです

それより 来年はハマーン様手に入らないかなあ('-'*)