digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

1/35プラッツ少女終末旅行ケッテンクラート制作完成 plaz girls last tour sdkfz 2 paint and model

7月の末にAFVのキットを買いました

 プラッツから発売された少女終末旅行ケッテンクラートのキットです

以前に同じプラッツからガルパン仕様で出ていて

これ買ったら少女終末旅行のやつ作れるかなーって思ってたら

まさしくそれのパッケージで発売してくれました

しかもチト&ユーリのフィギュア付き!

...元々ガルパン仕様のやつはドラゴンのキットだったそうですが

こいつも同じキットをプラッツからパッケージと一部仕様を変えて

出したもののようです

タミヤのやつが入手困難だったので

若干お値段立派だなあと思いながらも買ってみました

 MGジェガンの制作が追い込みだったので一先ずおあずけ

ジェガン完成したのでフィギュアの下準備から始めました

 

 

 

 

 

 F-35Bライトニングが追い込みに入ったので一時中断

 

 

 そして ようやく日曜日に完成しました!

製作の模様はこちら

www.youtube.com

それではサムネからー!

f:id:cornelius6996:20180913005803j:plain

のっけからツィートと趣が変わってますが雪景色です!

それでは四方からぐるーっと

 

f:id:cornelius6996:20180913005924j:plain

f:id:cornelius6996:20180913010003j:plain

f:id:cornelius6996:20180913010028j:plain

f:id:cornelius6996:20180913010048j:plain

タミヤの情景テクスチャーペイントの雪を下地として塗って

その上から木工用ボンドに重曹を混ぜたものを塗りました

仕上げに水で溶いた木工用ボンドを塗った上から

重曹を茶こしでふるって粉雪がうっすら乗った感じにしてみました

茶こしは台所にあったやつをこっそり借りてきました

重曹も脱衣場においてあったやつをこっそり拝借

相方にバレたらころされるw

f:id:cornelius6996:20180913010401j:plain

f:id:cornelius6996:20180913010426j:plain

ヘッドライトはキットは透明パーツじゃなかったのでHアイズに置き換えました

f:id:cornelius6996:20180913010513j:plain

f:id:cornelius6996:20180913010526j:plain

f:id:cornelius6996:20180913010542j:plain

f:id:cornelius6996:20180913010601j:plain

f:id:cornelius6996:20180913010620j:plain

実は荷台にぬこが乗っています

ノリでエポパテちょっとひねって作りました

目はちょうどいいサイズのコーションマークがあったので流用しました

f:id:cornelius6996:20180913010722j:plain

f:id:cornelius6996:20180913010739j:plain

ケッテンクラート本体はあまり汚さずに

ドラム缶などは逆にがっつり錆表現をしてみています

キット自体は初心者向けじゃなくて

アニメファンがちょっと気軽に手を出せる代物じゃなくて大変でした...

でも完成してよかった><

 

先月はブログの記事は1つしか書けなかったけど

並行して作りかけが複数あるので

今月はあと1つか2つは完成させたいです...('-'*)