digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

1/6 フィギュアライズバスト カナメ・バッカニア 制作完成 kaname buccaneer painting and build

フィギュアライズバスト カナメ・バッカニア やっと完成しました...

過去のツィート漁ってみたけど古すぎてあまり出てこない^^;

この頃はまだ美雲さんやマキナさんも作ってたんだね

 

 そして割と早い段階で形になってたんだなあ

 

 

 何度かの中断を経ながらも徐々に形になっていきました

6月になって カナメさんの誕生日が6/8だと知りました

あと一息だし完成させて誕生日おめでとーって流れも悪くないなと

いや、なにかきっかけないとずるずる行っちゃうと思ったので一念発起

なんとか完成が見えてきてあとはフリルテープスカートに貼れば...

 

 で、何とか完成しました><

長かった...約1年半かかっちゃいましたね

それではサムネからー

f:id:cornelius6996:20180610035757j:plain四方からぐるーっと

f:id:cornelius6996:20180610035935j:plain

 

f:id:cornelius6996:20180610040029j:plain

f:id:cornelius6996:20180610040142j:plain

f:id:cornelius6996:20180610040234j:plain

f:id:cornelius6996:20180610040324j:plain

f:id:cornelius6996:20180610040435j:plain

続いてアップで何枚か

f:id:cornelius6996:20180610040600j:plain

f:id:cornelius6996:20180610040639j:plain

髪の花飾りは手芸用品店でいいの見つけたので流用してみました

もうちょっと大きければよかったんだけど

f:id:cornelius6996:20180610040829j:plain

f:id:cornelius6996:20180610040854j:plain

プラ板で前歯追加 

腰のパーツはプラ板ガンプラ用のディテールアップパーツで作りました

f:id:cornelius6996:20180610041036j:plain

f:id:cornelius6996:20180610041119j:plain

パージするとこんな感じw

f:id:cornelius6996:20180610041205j:plain

スカートにフリルつけたら上半身パーツがしっかりはまらなくなっちゃったので

ひょっとしたらスカートと胴体固定しちゃうかも

そしたらパージはできなくなってしまうのですが^^;

f:id:cornelius6996:20180610041321j:plain

スカート裏の表面処理をさぼったのでレースペーパーで隠しました^^;;

f:id:cornelius6996:20180610041433j:plain

f:id:cornelius6996:20180610041455j:plain

制作の模様を配信したのはこちら

YouTube

 

そんなわけで フィギュアライズバストからカナメ・バッカニアの制作記でした

ワルキューレもこれで4人目 あと一人..

レイナさんもそのうち着手したいと思っています

なんとか今年中にはワルキューレ5人そろえたいですね