digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

1/144 HGAC リーオー 制作完成 Leo painting and build

2カ月あったら1/24ダンバイン作れないかなーって思い立ったのが4月のはじめ

で、ずーっとがんばってたわけですが やっぱり無理だったわけで

いや、妥協すれば塗装には入れるんだけど

なかここまでやってそれはいやだなーって思って

まったり作り続けることにしました('-'*)

で、長い間同じキット作ってるとあきてきてしまうので

他のキットをちょっと挟むことにしました

選んだのはこれです

 16日の仕事帰りに HGACのリーオーのキット買ってきて組んでみました

安くてパーツも手ごろで合わせ目があったけどそれほど苦も無く組みあがりました

今回は一切塗装無しでプラ地の上に直接でカールを貼っています

気分転換にウェザリングだけ楽しむことにしました

 

 

 この後ストレーキングと足まわりの泥汚れなんかをやって完成しました

正味4日間ぐらいで完成です

作成の模様をLive配信

www.youtube.com

それではサムネからー

f:id:cornelius6996:20180522001251j:plain

かなーりぼろぼろになっちゃいましたね^^;

続いて四方から

f:id:cornelius6996:20180522001355j:plain

 

f:id:cornelius6996:20180522001419j:plain

f:id:cornelius6996:20180522001435j:plain

f:id:cornelius6996:20180522001459j:plain

f:id:cornelius6996:20180522001518j:plain

f:id:cornelius6996:20180522001537j:plain

f:id:cornelius6996:20180522001556j:plain

f:id:cornelius6996:20180522001616j:plain

f:id:cornelius6996:20180522001650j:plain

f:id:cornelius6996:20180522001717j:plain

続いてポーズを付けて何枚か

f:id:cornelius6996:20180522001735j:plain

f:id:cornelius6996:20180522001814j:plain

f:id:cornelius6996:20180522001835j:plain

f:id:cornelius6996:20180522001900j:plain

f:id:cornelius6996:20180522001926j:plain

f:id:cornelius6996:20180522001949j:plain

f:id:cornelius6996:20180522002011j:plain

f:id:cornelius6996:20180522002033j:plain

f:id:cornelius6996:20180522002053j:plain

f:id:cornelius6996:20180522002111j:plain

f:id:cornelius6996:20180522002128j:plain

f:id:cornelius6996:20180522002153j:plain

f:id:cornelius6996:20180522002216j:plain

今回錆表現に Mr.ウェザリングカラーだけでなく

ウェザリングマスターのさび色を溶剤に溶いて塗ってみたんだけど

これがまたいい感じになって試してみてよかったです

なんか 粉吹いてる感じになりました

ダメージつけたり錆させたりは ある程度ポイント絞ってやってみたんだけど

まだまだやりすぎちゃうなあ^^;

でもまあ、溶剤ばしゃばしゃ塗ってウェザリングカラーを塗ったり拭いたりしてると

なんかいい感じにムラが出たりするので

やってて楽しいです

今回もyou tubeで配信しながらウェザリングやってました('-'*)

www.youtube.com

夏にかけて ガンプラキラータイトルが続きますね

こづかいが足りない^^;;;

マジンカイザーとかVFガールなんかも作ってるんですが

今月あと1つぐらいは完成させたいなー