digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

1/20 plamax 武蔵 艦これ 制作完成 kancolle musashi painting and build

始まりは4月の5日の事

 

 

 ちょっと発売が伸びてて まだかなーなんて思ってたんですが

ネット見てたらいきなり発売日の情報が出てきて

ヨドバシでゲットしてきちゃいました

 いつものplamaxフォーマットの箱なのですが厚みがいつもの2倍w

ランナーもいつもより多め

ところが組んでたらふとももパーツが飛んでっちゃいまして出てこない^^;

探しても見つからないのであきらめて エポパテで自作しましたorz

 

 基本キットのプラ地のままで

塗り分けが必要なところだけファレホで筆塗りしてみました

髪だけエアブラシで塗装しました

工作部分もほとんどストレート

主砲の砲口を開口したのとメガネを塩ビ板から切り出したぐらいです

作成の模様はLive配信の再生リストで

www.youtube.com

それではサムネから!

f:id:cornelius6996:20180422095527j:plain

パッケージから青いイメージで作ってみました('-'*)

それではぐるーっと四方から

f:id:cornelius6996:20180422100129j:plain

f:id:cornelius6996:20180422100151j:plain

 

f:id:cornelius6996:20180422100207j:plain

f:id:cornelius6996:20180422100227j:plain

f:id:cornelius6996:20180422100314j:plain

f:id:cornelius6996:20180422100333j:plain

f:id:cornelius6996:20180422100353j:plain

f:id:cornelius6996:20180422100418j:plain

f:id:cornelius6996:20180422100450j:plain

f:id:cornelius6996:20180422100515j:plain

f:id:cornelius6996:20180422100541j:plain

f:id:cornelius6996:20180422100611j:plain

さすが艤装のおかげで結構なボリュームです

しかも塗り分け多いし細かい><

それじゃあ ちょっとアップで何枚か

f:id:cornelius6996:20180422100753j:plain

f:id:cornelius6996:20180422100820j:plain

f:id:cornelius6996:20180422100904j:plain

f:id:cornelius6996:20180422100927j:plain

写真貼ってて 今更指先塗り分け必要なの気づいた...

f:id:cornelius6996:20180422101032j:plain

f:id:cornelius6996:20180422101109j:plain

メガネ もうちょっと小さくてもよかったかなー

これでも上下幅2mmぐらいしかないんだけど

f:id:cornelius6996:20180422101220j:plain

艤装のデザイン面白いですよね

主砲の角度はヤマト風w

f:id:cornelius6996:20180422101348j:plain

あおりでどどーんと...結構ぎりぎり^^;

f:id:cornelius6996:20180422101521j:plain

お約束の後ろのあおりから

うそみたいだろ はいてないんだぜ

f:id:cornelius6996:20180422101701j:plain

N氏風に外で逆行で1枚w

あんな感じで空だけ写る場所で撮りたいなあ

うちのベランダじゃ無理w

 

というわけで マックスファクトリーのplamax 艦これ 武蔵 でした

大和もいつか作りたいなー でも高いから当面無理かも^^;

武蔵と大和だったら やっぱ武蔵なんですよ

イケメン女子だし 褐色系でツインテールだし

艦これシリーズもいいですね 

島風とかも出てるけど あれはでっかいおまけがついてるしなー

今までminimum factory plamaxシリーズ作ってきたけど

今後のシリーズ展開も楽しみです

アルフィン買ったのまだ完成してなかった...そのうち作らないと^^;