digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

1/24 ハセガワ マツダコスモスポーツ ネルフ官用車仕様 制作完成 nerv official business coupe mazda cosmo sports

昨日ハセガワのツイートで新製品情報見てびっくりしました

 うわー まじかー コスモスポーツでマットビハイクル出ちゃうよー

しかもフィギュア付き

これは...ひょっとするとやばいか?

 

焦った理由はというと 実はハセガワのキット使って

エヴァンゲリオン新劇場版:破のネルフ官用車作ってました

 

 

 楽しみにしていたキットが昨年末届いたので年越しモデリング

80年代風のお姉さんのフィギュアが付いていたわけですが

それをベースにミサトさんに改造していきます

でも、元のフィギュアがあまりにもいい出来なので

「極力」いじらずにミサトさんにしようと心掛けました('-'*)

 その後もちまちま作っていたのですが

その間にほかのキットに相変わらず手を出しまくり 今日にいたるw

セガワからの マットビハイクルキット化の報をみて

うかうかしてたらネルフ車仕様も出ちゃうんじゃ?と思い

最後の仕上げとなりました^^;

それではサムネから

f:id:cornelius6996:20180412001248j:plain

エヴァっぽいフォントがなかった...orz

でも、なんとなくほんものっぽく見えるかな?

それではぐるーっと

f:id:cornelius6996:20180412001432j:plain

 

f:id:cornelius6996:20180412001445j:plain

f:id:cornelius6996:20180412001459j:plain

f:id:cornelius6996:20180412001521j:plain

f:id:cornelius6996:20180412001540j:plain

f:id:cornelius6996:20180412001553j:plain

f:id:cornelius6996:20180412001608j:plain

f:id:cornelius6996:20180412001621j:plain

f:id:cornelius6996:20180412001635j:plain

f:id:cornelius6996:20180412001657j:plain

f:id:cornelius6996:20180412001711j:plain

ネルフのロゴとナンバープレートはインクジェットプリンタでデカール作りました

今回細かい失敗が多くて自己嫌悪...もっとカーモデル作るのうまくなりたいです

続いて、今回のメイン(?)ミサトさんの画像を何枚か

f:id:cornelius6996:20180412001844j:plain

f:id:cornelius6996:20180412001857j:plain

f:id:cornelius6996:20180412001910j:plain

目で見るとわりかし美人に塗れたと思うんだけど

画像にするとなんでイマイチなのかなあ

まだまだ修行が足りないってことでしょうか><

コスモスポーツミサトさんを自然光で撮ってみたらどんな感じかなあ

またいつか外で撮ってみたいと思います

f:id:cornelius6996:20180412002045j:plain

ぶっちゃけ 大きさこんなに小さいんですよw

それでも ジャケット薄く作れてよかった

肌の塗りはもっと精進したいです

今月はもう一つ小物(?)が近いうちに完成しそうなので

出来たらアップしたいと思います('-'*)