digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

1/20 plamax レイナ プラウラー 制作完成 Raina Prowler painting

前回のマキナ中島に続いてレイナプラウラーの制作です

 

 

 

 というわけで 6日間で完成です('-'*)

早速サムネからー

f:id:cornelius6996:20180309010350p:plain

前回のマキナさんと対になるような感じで画像作ってみました

それではぐるーっと

f:id:cornelius6996:20180309010602j:plain

 

f:id:cornelius6996:20180309010619j:plain

f:id:cornelius6996:20180309010632j:plain

f:id:cornelius6996:20180309010656j:plain

f:id:cornelius6996:20180309010721j:plain

f:id:cornelius6996:20180309010808j:plain

f:id:cornelius6996:20180309010822j:plain

f:id:cornelius6996:20180309010845j:plain

アップで1枚

f:id:cornelius6996:20180309010909j:plain

続いていよいよマキナさんとツーショット!

f:id:cornelius6996:20180309011018j:plain

f:id:cornelius6996:20180309011031j:plain

f:id:cornelius6996:20180309011044j:plain

f:id:cornelius6996:20180309011057j:plain

今回のレイナさんも基本ラッカー系でエアブラシで塗装しました

一旦影色吹いてスポンジやすり出やすって基本塗装するいつものパターン

メインの黄緑部分はガイアのエヴァカラーから蓄光タイプのやつを使ってみました

レイナさんはマキナさん以上に塗り分け細かくて大変でした

特に指先

グローブしてるからマニキュア塗らなくて楽やろー^^

って思ったら、なんか指先にディテール入ってる!2色で塗り分けなくちゃいけない!

肌にも黄緑のラインが入ってるしジャケットの縞はものすごい細いし...

ジャケットのラインはハイキューパーツさんのデカール

境界線代わりに入ってた線を流用してみました

腰につくパーツにはWaveのHアイズを使っています

f:id:cornelius6996:20180309011640j:plain

1/20だから実はこんなにちっちゃいんですよw

でもちょっと手を入れるぐらいでお手軽に作れるサイズのフィギュア いいですね

マクロスモデラーズコンテストの賞品2点、約2週間で完成しました

次回のマクロスモデラーズまでに完成させたいって思ってたので出来てよかった

いろいろ作りかけある中でこの2点急遽はさみましたが

次はフィギュアか車かガンプラ

...ちっちゃいの作ったから 今度はデカいものも作りたいなー