digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

1/20 plamax マキナ 中島 制作完成 makina nakajima painting

遡ること2月14日 1つのDMを受け取りました

マクロスモデラーズコンテスト運営からの入選のご案内でした

ついては授賞式にでられますかとの問い合わせ

まさか入るとは思っていなかったので思いっきり当日は仕事だったのですが

同僚に休み変わってもらえるか頼んだらOKもらえました\(^_^)/

 

最初は授賞式なんて照れくさいし、ライブもどうなんだろうって感じだったんだけど

まてよ、河森さんが来るならサイン欲しいな というそれだけの理由で

行ってみたいと思いました

 ひょっとして 実は自分じゃなかったりしてーとか思いながら

時間前についちゃったんでライブ前の会場前をぶらーっとしていたら

赤いエプロンの人が出てきまして

あ、あの人が関係者だなー 

あ、受賞者っぽいひとが集まっていくなー

でもまだあと10分ぐらいあるし

と、道路挟んで反対側にワルキューレ痛車みつけて

をっとなってつい見に行ってしまい 振り返ったらいなくなってた^^;

 

まじかー まだ時間前なのにこのまま遅刻になってしまうんだろうかと焦りましたが

時間過ぎに再び関係者の方いらっしゃって どうにか入れました^^;

 

 

 

 やったよー 間違いじゃなかった

ライブもすごかった

みんなライトみたいなの持ってるんだね

すっごい自分だけアウェー感だったんだけど

受賞者の方から1本使い捨てを譲っていただいてAxiaだけ使いました^^;

 

で、賞状とチケットとエプロンを頂いたのですが

副賞でplamaxの1/20マキナ中島とレイナプラウラーを頂いちゃったんですよ

これは作るしかないでしょーってことで翌日から早速着手

 

 

 

 そして 今日完成しました

まずはサムネからー!

f:id:cornelius6996:20180303230341j:plain

前回の吉井さんに続いてちょっと派手目なピンクにしあげました

続いて四方から

f:id:cornelius6996:20180303230444j:plain

 

f:id:cornelius6996:20180303230507j:plain

f:id:cornelius6996:20180303230527j:plain

f:id:cornelius6996:20180303230552j:plain

定番工作で一回影色吹いてペーパーで出っ張ったところだけ影色落として

白でハイライトいれたら基本色塗装

紫のウェザリングカラーで色味を整えたら白でドライブラシしました

ストッキング部分の塗り分けが結構大変でした

ピンクのところは白下地にガイアの蛍光ピンクを上がけしています

腰につくパーツはHアイズを貼ってみました

 

続いて角度を変えたりアップで何枚か

f:id:cornelius6996:20180303230902j:plain

f:id:cornelius6996:20180303230919j:plain

f:id:cornelius6996:20180303230937j:plain

f:id:cornelius6996:20180303230957j:plain

f:id:cornelius6996:20180303231022j:plain

というわけで マクロスモデラーズ plamax1/20 マキナ中島でしたー

こうなったら やっぱレイレイも作らないといけないよね^^;