digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

1/72 Scale X-29 "Shin Kazama" area-88 風間 真機 エリア88

 遡ること約2ヵ月 戦闘機物のプラモを2つ買いました

一つは震電改なのですが、もう一つはハセガワのクリエイターワークスで

エリア88版のX-29です

その前にタイガーシャークのも出てたんだけど買いそびれてしまって

残念な思いをしていたので、X-29は見かけてそっこー買ってしまいました

 

ランナーはキャノピーのクリアパーツ含めてもたったの4つw

これならさっくりつくれるでしょー( `ー´)ノ

って意気込んだんですが 結局2カ月ほどかかってしまいました^^;

まあ、その間にplamaxで女子高生さんやガウォークなんかも作ってたんですが

 

サムネで飛んでるシーン作ってみたんだけど

よく考えたらパイロット乗せてなかった...

泣く泣く画像消しました*1

 

気を取り直して四方からー

f:id:cornelius6996:20171224224646j:plain

 

f:id:cornelius6996:20171224224701j:plain

f:id:cornelius6996:20171224224714j:plain

f:id:cornelius6996:20171224224734j:plain

f:id:cornelius6996:20171224224750j:plain

f:id:cornelius6996:20171224224804j:plain

f:id:cornelius6996:20171224224818j:plain

f:id:cornelius6996:20171224224841j:plain

f:id:cornelius6996:20171224224856j:plain

f:id:cornelius6996:20171224224913j:plain

f:id:cornelius6996:20171224224926j:plain

本体はほとんど無改造で合わせ目消したぐらい

キットは武装とかなにもついていないので物足りなくて

増槽とミサイルをでっちあげでくっつけました

ミサイルはネットの知り合いの方に分けていただきました

M@sonic君 ありがとうー!

 

ラインのデカールがなかなかきれいに貼れずに苦労しました

特に裏面はラインが突起の部分をまたがっていくのでそろわない!そろいにくい!

尾翼のデカールもふちがきれいに貼れずにしわがよったりやぶけたりしたので

泣く泣く全部剥がして青い部分は塗装しました

ガンダムカラーのティターンズブルーがちょうどいい色でしたw

最後の仕上げでつや消しにするかつや有りにするか迷ったんだけど

ネットの知り合いの方のご意見を参考にして半艶にしてみることにしました

f:id:cornelius6996:20171224225409j:plain

最近作ったガウォークとならべてみました

この年の瀬に戦闘機物2連戦

今年はガンプラ以外にフィギュアとか飛行機ものとかも結構作ったなあ('-'*)

2017年もあと6日

あと1つぐらい 作りかけ完成できないかな

*1:+_+