digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

1/144 バーザムカトキ版 HGUCガンダムMk.2改造

ゴールデンウィークはカレンダー通りで3日~5日は田舎に帰省しました

帰省途中の上田で長野行きの連絡待ちの間、

お昼食べようと思って駅前ぶらついてたらおもちゃ屋さんを見つけました

 !!!

買えると思ってあまくみてたエクセモラーヌですが、

いつの間にか発売になっててあっという間に売り切れプレミア価格になってました

もう速攻レジ持っていきましたw

帰省から戻ってからちまちま作っています('-'*)

 

で、帰省先で合間に作ってたのがタイトルのバーザムカトキ版です

 

前からガンダムセンチネルに登場するバーザムが作りたかったんだけど

今月いよいよバンダイからHGUCバーザムが出るので

手足をMk.2流用すれば作れるかなと思い立ちました

...で、バーザムキットリリースが待ちきれなくて

HGUCリヴァイヴガンダムMk.2を買ってきました

 

...せっかくだからちょっと組んでみるか

 

って思って組んでみたらこうなりましたw

 腕はそのまま使えるとして、

脚はすね側面のスラスター形状だけエポパテで作ってやる程度

足首もエポパテでちょっと形を変えればらしくなってしまいました

 

腹部やサイドスカートはバーザムよりMk.2の方が似てるので流用して

胸もバーザムよりもMk.2ベースにしたほうが設定画に似そうだなと

バックパックもそのまま使えるし

こうしてみてるとバーザムがほとんど使えないことに気づいてしまいましたw

で、せっかくいじりだしたのでこのまま工作を続けていきます

 頭もバーザムのキットを待たずにMk.2の頭を芯にしてエポパテ盛って自作

これならキットのバルカンもそのまま使えます('-'*)

 

 昨日は夜にリアスカートアーマーをプラ板で自作して

ほぼパーツの工作が終わりました

現在はこんな感じ

f:id:cornelius6996:20170510091337j:plain

f:id:cornelius6996:20170510091344j:plain

f:id:cornelius6996:20170510091351j:plain

バックパックのバーニアは2つくっついた形だったので

切り離して整形しました

バックパックは合わせ目消しする必要があるんだけど

上部スラスター組み込んで接着しちゃうと塗装面倒そうだったので

側面のでっぱりだけ切り取って接着、合わせ目消しをしてしまい

それ以外はモールドってことにしました

f:id:cornelius6996:20170510091719j:plain

頭は一度作ったものが気に入らず、プラ板貼って調整しました

この後パーツばらして洗浄して、サフ吹こうと思っています

週末に塗装には入れるといいなあ('-'*)