digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

1/100 RE/100 リバウ制作記5 rebawoo custom building

今週末はリバウをメインに制作を進めていました

そうそう そういえば素敵なニュースがありました('-'*)

 やりました! 出品してよかった('-'*)

今週末に引き取りに行こうかと思ったんだけど

せっかくなので来週末まで置かしてもらおうと思います

 

リバウの脚はふくらはぎ部分のポリパテ盛ったのを削ってならした後

側面につくブースターパーツのディテールアップに着手しました

キットの状態だとフィンが末広がりすぎる気がしたので

取り付ける部分の下側を削って角度の調整をしてみました

f:id:cornelius6996:20170402233918j:plain

隙間にエポパテ盛ってなだらかにします

ついでに脚に密着するように隙間部分にもエポパテ盛りました

f:id:cornelius6996:20170402234028j:plain

で、削って表面処理したらこんな感じ

f:id:cornelius6996:20170402234054j:plain

フィン自体も削ってシャープにしました

ひとまず足回りはこれでひと段落です('-'*)

 

腕は上腕が短くてちょっと細いのと

前腕が逆にでかくてもったりしてる気がしたので調整しました

f:id:cornelius6996:20170402234223j:plain

一旦上腕の上面に1mmプラ板3枚貼って3mm延長

軸側も3mm延長しています

前腕は側面パーツの1辺で一旦カットして幅つめしました

f:id:cornelius6996:20170402234413j:plain

上腕はさらに0.5mmプラ板を側面に貼ってちょっとだけボリュームアップしました

前腕のカットした部分を表面処理して腕の工作も完了

勢いでバックパックも600番ペーパー掛けもやっちゃいました

あとは武器と胴体、手首とすねの一部分ぐらい

この調子だと工作作業はもうすぐ終わりそうです

そのあとはサフ吹いて表面磨きかあー ちょっとだるくて

他のキットに逃避しちゃいそうです^^;