digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

1/100 RE/100 リバウ制作記4 rebawoo custom building

F-2Aはとりあえず増槽タンク張り合わせて合わせ目消しから始めました^^;

 

シルフィード完成したら、次に何を優先にしようかなって迷って

あれこれお手付きのキット引っ張り出してきてみるのですが

ちょっといじったり眺めたりするとそのキットに対して満足しちゃって

なかなか1つに集中できません

何かとっかかりがあれば、また突発的に完成するかもなのですが

ちょっとあれこれ浮気状態です

 

そんな中でじみーに進めているのがリバウなのですが

f:id:cornelius6996:20170328233933j:plain

今はこんな感じ

結構あちこちいじってるのに

全身で撮るとなんかあまり変わってないように見えますね

f:id:cornelius6996:20170328235756j:plain

胸中央のコクピット(?)部分は盛ったエポパテを削り込んで形だし

胸上面も最初削り出した形が設定画と違ったので削りなおしました

胸のダクトは左右幅がありすぎる気がしたので外側をカット

ついでに開口しました

ちょっと曲がってるのでまたあとで直さないと...

 

足回りは爪先のボリュームアップ部分の形だししました

足首の付く位置ですが

キットをよく見ると軸の付け根がポリキャップで動くようになっていて

足首位置を後ろにずらせるようになっているのにあとから気づきました^^;

すねまわりの整面がすんでやっとスジ彫りできるかなーって思ったんだけど

ふくらはぎ側のデザインが全然違うことに気づいてしまいました...

f:id:cornelius6996:20170329000328j:plain

キットではふくらはぎの下端から

ダクトのカバー風のパーツがのっかっている感じなんだけど

設定画見たら逆にふくらはぎ外装部分がかぶさってる状態だったので

ひとまず0.5mmプラ板を貼り付けました

ポリパテ塗りたくったので硬化を待って明日整面します

 

この後は脚側面につくブースターのフィンの角度の修正と

ふんどし、腰アーマーの形状仕上げ

上腕の延長などが主な改造箇所になります

大きな改造はそれぐらいかなー

あとは改造したところのスジ彫り彫り直しが地味に大変そうです('-'*)