digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

HG プチッガイ 制作完成 petitguy paint and build

最近 you tubeで 模型製作の動画配信をよく拝見しているのですが

その中の一つで配信見てる人同士でプチッガイ作りませんかという話になって

はるか昔に買って作ろうと思って頓挫してたプチッガイを

引っ張り出してみることにしたのです

 

ビルドファイターズトライ劇中でユウマがミライさんにプチッガイを贈るのですが

ユウマが素組で渡すわけがないんじゃないかと思うんですよ

きっと勝手に厨二設定ですごい作りこんでて

でもそのこだわりはミライさんには「見えてない」みたいな

 

そんな妄想しながらベアッガイF買って作っていたのですが

ただ、筋彫りとかディテール加えるのが途中で億劫になってしまって

そのままいつの間にかマウンテンサイクルに埋もれていました

 

そこで作りかけだったプチッガイを引っ張り出して

ディテールをもっと作りこんでみることにしました

 

このキット結構いいデザインしていて

足のラインとかすごいきれいなのであまりごてごてと

ディテールアップパーツを貼っちゃうのはもったいない気がしたので

なるべく盛るのではなく埋め込む感じで処理してみました

全身に筋彫りを追加したり、

穴あけてパーツやプラ板埋め込んでみたりしています

ディテールの入れ方はカトキ風を強く意識してみました

ついでなんでポージングもカトキ立ちっぽくしてみたくて

股関節や足首関節部分をすこし削って足を開いて立たせられるようにしました

 

それではサムネからー!

f:id:cornelius6996:20170313003341j:plain

絵もVer.kaっぽくしてみたかったんだけど即席だと難しいですね><

気を取り直してぐるーっと四方から

f:id:cornelius6996:20170313003434j:plain

f:id:cornelius6996:20170313003444j:plain

f:id:cornelius6996:20170313003454j:plain

f:id:cornelius6996:20170313003505j:plain

f:id:cornelius6996:20170313003519j:plain

f:id:cornelius6996:20170313003534j:plain

後頭部も顔っぽくしてみています

くるっと回せばメカベアッガイ風w

f:id:cornelius6996:20170313003613j:plain

せっかくなんでベアッガイFの方も塗装してみちゃいました

f:id:cornelius6996:20170313003922j:plain

f:id:cornelius6996:20170313003935j:plain

MKはカミキミライのイニシャルです

キットは背中に取り付けられるようになってるんだけど

リボンにバーニアつけたらそれが邪魔になって刺さらなくなっちゃいました^^;

かろうじて背中の椅子(?)に乗っけてみています

 

塗装はガイアカラーの フレッシュグリーン、アルティメットホワイトを

メインに使って

クレオスのみるきぃパステルレッドから ハニーオレンジをさし色にしました

デカール貼ってクリアでコーティングして研ぎ出ししています

最後に昔作ったベアッガイIIIと

f:id:cornelius6996:20170313004352j:plain

f:id:cornelius6996:20170313004401j:plain

というわけで プチッガイでしたー

リバウもちょこちょこいじってるんで

近いうちに進捗書きたいと思っています

みんな思い思いの表現でプチッガイ作ってておもしろかったです

こういう機会がまたあるといいなー('-'*)