digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

1/144 スーパーミニプラ ウォーカーギャリア 制作記1

ここしばらくこまめな更新が続いていますが('-'*)

このブログでどういう基準なのか

比較的みられている記事にスーパーミニプラのザブングルがありまして

digitalconception.hatenablog.com

この記事書いた当時はまだウォーカーギャリアの発売は決まってなくて

ギャリアやブラッカリィでないかなーなんて言ってたのですが

先月末にウォーカーギャリア発売されちゃいました

 

ここで作らにゃ名が廃る ザブングルは男のk(略

 

と いうわけで予約したんですが

せっかくザブングル見に来て下さる方がいるんだし

完成記事ばかりじゃなくて久しぶりに制作記も書きますかーってことで

書いておくことにしました

 

で、組んでみたんですが相変わらず食玩としては

びっくりするぐらいいい出来でした

パーツも少なくてあっさり組みあがるし

プロポーションもいいし

 

ただ、合わせ目はあるしプラの材質が相変わらず変な柔らかさで

表面処理にはちょっとてこずりました

それでもたいらな部分は400番、600番で処理できるんだけど

関節付け根部分とか入り組んだところは

微妙に合わせ目部分がぴったり合わさってなくて隙間が大きいので

プラ板を貼ってしまいました

そしたら 脚のパーツが思ったより隙間が大きかったので

ポリパテ塗って隙間を埋めました

 

関節部分はちょっと後はめ厳しそうだったので

組み込んで接着しちゃっています

プロポーションは問題ないし

一通り表面処理が終わりました

さて、サフでも吹くか...って思って

よく考えたらバズーカ組んでなかったよ!

f:id:cornelius6996:20170214001247j:plain

バズーカはセット同梱のクラブタイプに入ってました

ひとまず今日は張り合わせ

ついでにクラブタイプも貼り合わせておきました

ギャロップタイプやトラッド11も結局あのまま素組放置なんで

いずれクラブタイプともども制作進めたいところです

 

個人的には 一番の目玉キットのレッグタイプですが

乗せるのにちょうどいいフィギュアが無くて脚とか張り合わせたままで止まってます

どうせ組むならビリンさん乗せたいんだけど

ちょうどベースになるものないでしょうか('-'*)

 

今日は残業長くて

バズーカ張り合わせてクラブタイプ組んでおしまい

週末までにはサフ吹いて表面チェックして

出来たら本塗装に入りたいです