digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

1/12 kawasaki Ninja H2R feat. Megami Device タミヤ カワサキニンジャH2R メガミデバイス 制作完成

f:id:cornelius6996:20170205005528j:plain

とーとつですが ホシノフミナさんと並行して作ってた

タミヤのニンジャH2Rも完成しました

それも、乗り手付きですw

乗り手には同じぐらいの時期にリリースされていたメガミデバイスにしました

 

バイクのキットは今までに1度買ってみたんだけど完成しませんでした

これが自身2度目のチャレンジで初完成です^^;

バイクって 組んで塗って組んで塗っての繰り返しですね

最初パーツそんなに多くなかったのでいけるかなと思ったんだけど

なかなか形が見えてこなくって大変でした

 

バイクプラモのノウハウはおろか、バイク自体もよくわからないので

ほとんどストレート組みです

ブレーキディスクだけピンバイス0.7mmや0.8mmで穴あけしました

 

そのかわり、塗装は思い切って白にして

グロス仕上げにしてみました

最初にタミヤのキット紹介で真っ黒な姿みてかっこいいって思ったんだけど

組み立ててるうちに白いのも似合いそうだなーって思い始めて

白とニュートラルグレーで塗り分けることにしました

 

実写は部分部分がカーボン地になっていたので

こちらもハセガワのカーボンフィニッシュを貼ってみました

白いボディにあわせて、シルバーのものを使ってみたけど

クリア吹いたら思ったよりぎらぎらしてちょっと驚き

車体側面のスーパーチャージャーへつながる部分は

なかなかしわが出ないように貼るのがうまくいかなくて

5回も6回も失敗してしまいましたが

なんとか見れる状態に貼れました

 

それでは四方からぐるーっと

f:id:cornelius6996:20170205011305j:plain

f:id:cornelius6996:20170205011315j:plain

f:id:cornelius6996:20170205011327j:plain

f:id:cornelius6996:20170205011358j:plain

f:id:cornelius6996:20170205011410j:plain

f:id:cornelius6996:20170205011420j:plain

f:id:cornelius6996:20170205011431j:plain

f:id:cornelius6996:20170205011442j:plain

f:id:cornelius6996:20170205011453j:plain

f:id:cornelius6996:20170205011508j:plain

f:id:cornelius6996:20170205011522j:plain

f:id:cornelius6996:20170205011535j:plain

f:id:cornelius6996:20170205011547j:plain

f:id:cornelius6996:20170205011604j:plain

f:id:cornelius6996:20170205011618j:plain

f:id:cornelius6996:20170205011630j:plain

けっこう ぼんきゅっぽんなフォルムですね

f:id:cornelius6996:20170205011702j:plain

f:id:cornelius6996:20170205011711j:plain

f:id:cornelius6996:20170205011724j:plain

続いてアップをちょっとだけ

f:id:cornelius6996:20170205011742j:plain

f:id:cornelius6996:20170205011758j:plain

黒い部分は実は塗装してなくて プラ地のままだったりしますw

 

続いて乗り手の方にも登場してもらいましょう

f:id:cornelius6996:20170205011905j:plain

f:id:cornelius6996:20170205011918j:plain

f:id:cornelius6996:20170205011929j:plain

f:id:cornelius6996:20170205011945j:plain

f:id:cornelius6996:20170205011958j:plain

f:id:cornelius6996:20170205012010j:plain

f:id:cornelius6996:20170205012110j:plain

f:id:cornelius6996:20170205012120j:plain

ちょっと画像が多くなっちゃいましたが

続いてメガミデバイス単体で何枚か

f:id:cornelius6996:20170205012207j:plain

f:id:cornelius6996:20170205012220j:plain

f:id:cornelius6996:20170205012231j:plain

f:id:cornelius6996:20170205012241j:plain

ニンジャの方は黒を白に塗ったので

こっちは逆に白を黒に塗りました

そのうえでおそろいのパターンデカールを貼ってみました

バイクのライダーにするために

バイザーをキットのパーツ型にして塩ビをヒートプレスで作ってみました

 

このキット手ごろな大きさでプロポーションもいいんだけど

ポロリが多くて困りました...

スナイプ/グラップルも買ったんだけど

改善してるといいなあ...無理かな^^;

 

と、いうわけでタミヤのNinjaH2R feat.Megami Deviceでした

 

最後にもうちょっとだけ画像を^^;

f:id:cornelius6996:20170205013322j:plain

土曜日は天気が良かったので

お台場のガンダム見に行ってきました

以前 お台場が勤務先だったので何度も見てはいたんだけど

3月で解体されちゃうそうなので 見納めかなーと思って

f:id:cornelius6996:20170205013450j:plain

f:id:cornelius6996:20170205013458j:plain

f:id:cornelius6996:20170205013510j:plain

f:id:cornelius6996:20170205013519j:plain

全長18mのロボットが実際に立ってたらこんな感じなのかーと

改めて眺めてきました

外人さんも結構きていて、はしゃぎながら写真撮ってました('-'*)

f:id:cornelius6996:20170205013643j:plain

よく見るとあごのところに鳥が2羽止まってました

そのうち肩の隙間に潜り込んで行っちゃったんで

ひょっとしたら巣でもあるのかも

鳥も住処なくなっちゃうのかなー('-'*)

 

お台場の名所がなくなっちゃうのは残念ですが

またどこかで見れるといいなあ('-'*)