digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

1/6 フィギュアライズバスト ホシノフミナ 制作完成

ずいぶん久しぶりの更新になっちゃいましたが

やっと完成しました! フィギュアライズバストホシノフミナ

では早速サムネから

f:id:cornelius6996:20170129135723j:plain

今回天気が良かったのと アイテムが大きいので

外で撮ってみました

玄関前で撮ってるところ 人に見られるんじゃないかと 結構ドキドキw

お隣さんが 出てきて あわてて木陰に隠れたのは内緒だw

 

それではパーカー有バージョンから画像を何点か

f:id:cornelius6996:20170129142844j:plain

f:id:cornelius6996:20170129143905j:plain

f:id:cornelius6996:20170129143916j:plain

f:id:cornelius6996:20170129143927j:plain

f:id:cornelius6996:20170129144020j:plain

f:id:cornelius6996:20170129144031j:plain

f:id:cornelius6996:20170129144611j:plain

f:id:cornelius6996:20170129144733j:plain

f:id:cornelius6996:20170129145353j:plain

f:id:cornelius6996:20170129145406j:plain

同じポーズでも首の向きや角度で表情が変わりますね

ややアップで何枚か

f:id:cornelius6996:20170129151132j:plain

f:id:cornelius6996:20170129151143j:plain

f:id:cornelius6996:20170129151154j:plain

f:id:cornelius6996:20170129151205j:plain

塗装はいつものとおり 下地にやや濃いめの色を拭いてから

1000番ペーパーで磨いてでっぱり部分の色を落としておいてから白拭いて

その上から基本色を吹いてみています

ピンクの部分は白地にクリアピンクを吹いてみました

髪はちょうどいい色がなかったので

キット地の上から白でハイライト入れて

その上からクリアブラウンやクリアイエローで色味を調整しました

 

パーカーと髪はその上から油絵の具の白でドライブラシしてみました

 

まつ毛はメガミデバイスについてた目のデカールから切り取って流用しました

 

手にガンプラ持たせたくて

当初はスターウィニングガンダムのSDのを自作しようかと思ったんだけど

なかなかうまく作れなかったので

ジャンクパーツ漁ってみたら 1/550ガンダムGP03が出てきました

たぶんノイエジールのキットについてたやつなんじゃないかな('-'*)

そんなにいじらずとも黄色で塗り分ければ

ぱっと見ジムカーディガンに見えるんじゃないかと思って

ちょっといじってみました

まあ 適当工作なので出来はお察し...ってことで^^;

f:id:cornelius6996:20170129155145j:plain

f:id:cornelius6996:20170129155204j:plain

f:id:cornelius6996:20170129155217j:plain

うそみたいだろ これ設定14歳なんだぜ

 

f:id:cornelius6996:20170129155308j:plain

続いてパーカー無しバージョン

f:id:cornelius6996:20170129155335j:plain

f:id:cornelius6996:20170129155348j:plain

腕は最初両手を後ろで組んでるポーズにしようと思ったんだけど

取り外せなさそうだったので思案した挙句

お尻に手を当ててる感じにしました('-'*)

f:id:cornelius6996:20170129155525j:plain

f:id:cornelius6996:20170129155549j:plain

f:id:cornelius6996:20170129155601j:plain

f:id:cornelius6996:20170129155615j:plain

パーカー無もいいですねー

このキットの原型師さんすごいと思います!

今回製作期間は1カ月ちょっとでした

ふみなさんばかりじゃなくて アイラとかシアとかキット出てくれないかなー

 先行してツィッターにあげたら たくさんの方にイイネやリツィートいただきました

本当にありがとうございます

 

カナメさんとレイナさんが止まってるのでそっちも再開しないとですね><

ほかにもついつい衝動買いしちゃったものがあるので

そっちも作っていきたいです('-'*)