digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

1/6 フィギュアライズバスト ホシノフミナ 制作記2

今年1回目の更新になりました

昨年最後の更新に引き続き、フィギュアライズバストのホシノフミナ作ってます

あれから大分作りこんで サフ吹きまであと一息まで来ました

現在の全身像はこんな感じ

f:id:cornelius6996:20170109224835j:plain

f:id:cornelius6996:20170109224846j:plain

両腕がようやくつきました

もうちょっと表面処理とかしないといけないんですが

あ あと爪モールドも彫らないと^^;

 

左足はちょっとかかとを浮かしているので足裏見えちゃったから

最初モールド彫ってみたんだけどきれいにできなくて

エヴァーグリーンのプラ板貼ってみました ('-'*)

f:id:cornelius6996:20170109225803j:plain

このキットは肩部分が一組しかなくて

パーカーなしの腕に接着してしまうと

パーカーありの時に肩パーツが使えなくなってしまいます

そこで、かたおもいで肩パーツの型取りして

エポパテ押し付けて複製してみました

f:id:cornelius6996:20170109230520j:plain

肩パーツなくても腕は取り付けできるんだけど

どうしても肩口と背中側が見えるので

肩パーツなしではどうしてもおかしいので

まあ見える部分だけしっかりしてればいいかっていう程度のパーツです

f:id:cornelius6996:20170109230734j:plain

腕は両バージョンのために合計4本途中からエポパテで自作しました

サフ吹いてみないとうまくつながってるかわからないので

明日あたり白サフ吹いてみたいと思っています

ただ、最近残業で夜遅いので気力が残っていれば...ですが^^;

 

今週は白サフ吹いて表面処理して

週末に塗装に入れればいいなあと思っています

あとちょっと「おまけ」作ってるのでそっちも週末までに形にしないと><

あと、顔に全然手を入れていないんだけど

眉毛とかいじろうか迷ってます どうしようかなー('-'*)