digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

1/6 フィギュアライズバスト ホシノフミナ制作

今年最後の更新です

思えば今年も結構作ったなー

 

で、ヘビーアームズ改も完成しましたので

次にフィギュアライズバストのホシノフミナにいよいよ着手しました

ほんとはキット発売と同時に買って作るつもりだったんだけど

ひょっとして売り切れたりするとやだなと思い

通販で予約をしたんだけど

メガミデバイスとまとめてあったために

入手が大きく遅れましたorz

てっきりホシノフミナも20日ごろ発売になるかと

思ってたんだけどなあ

しかも、11月予定だったplamaxアリエが遅れて

それも12月分まとめた結果さらに遅れたというw

 

ひとまず、佳境に入っていたヘビーアームズ改を先に完成させて

そのあとホシノフミナ制作に着手しました

 

 フィギュアライズバスト カナメさんも大分できてきていたんだけど

フミナさんを年末年始の年越しモデリングに選びました

レイナはひとまずプラパイプにエポパテ盛って

自立できる状態までで止まってます^^;

 

いつもの通り7mmプラパイプにエポパテ盛って

脚の形に削り出していきます

今回はスカートはないしスパッツなので

脚のライン出しをしっかりやりました

当初、キットの胴体真下からスパッツにするつもりだったんだけど

よくみたらキットのパーツにはへそモールドがない...

自作した部分にへそモールド彫り込んで

スパッツの始まる位置を1cm弱下にさげるべく

ディテール彫なおしました

おしり側もローライズ化しようか迷ったんだけど

キットのパーツの下端の形がよかったので

そのままにすることにしました

 

このキットはワルキューレと違って

手首の部分が入っていないので

ここも自作しないといけません

ここもエポパテ盛って削り出し中

 

パーカーなし版も結構いい形しているので

差し替えで両方再現できるようにしたいと思っています

ってことは手首4つ自作するのかw

 

そんなわけで現在の状態はこんな感じ

f:id:cornelius6996:20161231222019j:plain

f:id:cornelius6996:20161231222044j:plain

今年もお世話になりました

来年もよろしくお願いします =)