digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

フィギュアライズバスト マキナ中島制作改造 完成

ちょっと前回からあいちゃいましたが

久しぶりの更新です

やっとフィギュアライズバストのマキナ中島さん完成しました('-'*)

早速四方から何点かの画像など

f:id:cornelius6996:20161211100207j:plain

f:id:cornelius6996:20161211100221j:plain

f:id:cornelius6996:20161211100233j:plain

f:id:cornelius6996:20161211100245j:plain

f:id:cornelius6996:20161211100258j:plain

f:id:cornelius6996:20161211100321j:plain

f:id:cornelius6996:20161211100332j:plain

今回撮る場所がなくてリビングのテレビ前で撮ってみました^^;

 

お約束のローアングルから^^;;;

f:id:cornelius6996:20161211100441j:plain

f:id:cornelius6996:20161211101251j:plain

今回はTバックにしてみました

表面積が前回の美雲さんよりはるかに少ないのでw

今回はネイルシールなんかでのディテールは特に入れませんでした

白地に軽くクリアピンクを吹いて、上から赤系のパール吹いています

f:id:cornelius6996:20161211101520j:plain

f:id:cornelius6996:20161211101535j:plain

f:id:cornelius6996:20161211101546j:plain

f:id:cornelius6996:20161211101556j:plain

髪も上から軽くパール吹いて艶消し仕上げにしました

コスチュームがピンクと青の縞々なので

パステル調にしてどぎつくならないように気を付けてみました

作り始めたころから何度もプロポーションを調整してきたんだけど

どうしてものけぞってる感じが強くって

最終的に首もいったんカットして角度付け直しました

下乳をエポパテで少しボリュームアップしています

髪は削りこんでエッジを立ててみています

フリルは今回相方に頼まずに自分でやってみたんだけど

ちょっとイマイチだったなあ...

(前回の美雲さんの時早く完成させたくてせかしたところ

 機嫌を損ねてしまい今回頼めませんでした^^;)

 

キットは口の位置が下過ぎるきがしたので

顔は口の上端を削って開けてる口を少し大きめにしました

歯をプラ板で自作して追加しています

美雲さんの時は下まつげを書き加えたんだけど

今回は口いじったら顔はそれほど気にならなくなったので

あとは特にいじっていません

ほんのりチーク入れてあげたぐらい

f:id:cornelius6996:20161211102411j:plain

f:id:cornelius6996:20161211102427j:plain

ワルキューレもやっと3人目が完成しました

あと二人か...

f:id:cornelius6996:20161211102457j:plain

せっかくなんで作りかけですが暫定で勢ぞろいカットなど('-'*)

結構圧巻です

f:id:cornelius6996:20161211102617j:plain

大きさ比較でFAGスティレット子と

こんなにでかいんですよw

 

f:id:cornelius6996:20161211102557j:plain

土曜日にミスミニマムコンテストに出していた

ミンメイとシェリル取りに行ってきました

今回選外でした('-'*)

優勝者さんの作品間近で見れてよかったです

その際に ハセガワの景清八島売ってるのを見つけてしまい衝動買い><

買うつもりなかったんですけどね><

ひとまずゲート跡とヒケの処理だけしてみました

今ヘビーアームズ改も作っているので

残りカナメさんとレイナの制作の息抜きにいじっていこうと思います('-'*)