digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

フィギュアライズバスト 美雲制作改造

10月最初の更新になります

先月は5,000ぐらいアクセスいただきました

トータルで25,000ぐらいなのでずいぶん見に来てくださる方が増えたのかなー

ありがとうございました('-'*)

今月もフィギュアライズバストの全身版作りするつもりなので

よろしくお願いします =)

 

現在の全身像はこんな感じ

f:id:cornelius6996:20161011001906j:plain

脚はだいたい形が見えてきたのでスカート作りに着手しました

紙切り出してエポパテを張り付けてみました

このあと削って平らにするつもり

マキナさんはちょっとのけぞりすぎたのでこの後修正しています

 

3連休の間に美雲さんのほうを少しディテールアップしました

f:id:cornelius6996:20161011002130j:plain

中央の髪がスカートにあたるので2か所でカットして

角度を変えて付け直し エポパテでラインを鳴らしました

f:id:cornelius6996:20161011002229j:plain

髪のほかのパーツも接着して合わせ目消し

キット地の色を利用するつもりなので舜着使わずに

プラ用接着剤で隙間が出ないようにしっかり接着して合わせ目消しました

 

それから自作した下半身パーツにもディテールを入れ始めました

f:id:cornelius6996:20161011002951j:plain

フレイアさんはそれほど真剣にディテール入れなかったんだけど

1/6なのでディテールが盛り込めやすいので

今回はもうちょっと手を入れてみました

でもここまでやってから相方に

「美雲さんはもっとおしゃれなパンツにするべき」といわれちゃいましたorz

いや 今頃Tバックにするべきといわれてもなー^^;

もうちょっとどうするか悩んでみます

 

このあとはタイツと靴まわりのディテール入れる予定です

あとはスカートの表面処理か...

はやくしないとカナメさんもキットでちゃいますね^^;

 

そうそう 先月イエサブのプラモコンテストから

出品していたジュアッグを引き取ってきました

今回も選外でしたが記念品をもらいました

f:id:cornelius6996:20161011003716j:plain

星の数は投票いただいた数だそうで

16人もの方が投票してくださいました

コンテスト出してよかった('-'*)

投票してくださった皆様 ほんとうにありがとうございました