digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

フレームアームズガール スティレット 制作完成 stylet custom painting

フレイアの大きさの比較でFAG並べようって思って

そういえば今年作ってたFAGスティレット子の画像を上げていなかったのを

今更気づきましたw

実は今年1つめの完成品だったんですよー

せっかく完成させたんだから もう1年近くも前になっちゃうけど

画像上げて残しておくことにしました

 

まずはサムネから

f:id:cornelius6996:20160926204614j:plain

クロスリーパーってのは 訳すと「十字に切り裂く」って感じでしょうか?

FF11で両手鎌の技の一つです

 

で 四方からぐるーっと

f:id:cornelius6996:20160926204851j:plain

f:id:cornelius6996:20160926204922j:plain

f:id:cornelius6996:20160926204953j:plain

コトブキヤMSGフリースタイルシールドをばーっと翼みたいに組めないかなと

やってみたんだけど もうちょっとつかって大きくすれば

けれんみある感じにできたかなー

ここら辺 もっとセンスが欲しいです><

f:id:cornelius6996:20160926210344j:plain

f:id:cornelius6996:20160926210354j:plain

翼とった後姿

実は一番この絵が気に入ってて

ブログの個人ID用の画像に使ってます

キットの髪パーツにクリアブルー吹いてみたんだけど

梨地にならずにつるんとしてくれてよかったです

 

続いてアクションポーズなど

f:id:cornelius6996:20160926210629j:plain

f:id:cornelius6996:20160926210656j:plain

f:id:cornelius6996:20160926210712j:plain

あ パンツは水玉仕様にしましたw

f:id:cornelius6996:20160926210738j:plain

f:id:cornelius6996:20160926210756j:plain

f:id:cornelius6996:20160926210809j:plain

f:id:cornelius6996:20160926210833j:plain

f:id:cornelius6996:20160926210850j:plain

f:id:cornelius6996:20160926210909j:plain

胸と頭部はラピエールのものを流用しました

胸部アーマーは強化しすぎたか...

スカートは前側だけ延長しました

ふんどし部分も 女の子が出っ張ってちゃダメだろってことで

修正しています

f:id:cornelius6996:20160926211051j:plain

スカート後ろ側はキットのままです

f:id:cornelius6996:20160926211126j:plain

f:id:cornelius6996:20160926211147j:plain

f:id:cornelius6996:20160926211227j:plain

と いうわけでスティレット子でした

実は作りかけでアークテクト子さんと迅雷ちゃんがいるのですが

何色で塗ろうか答えが出ずにペーパー掛けした段階でとまってます

そういえばマテリアさんもガンダムの装甲つけたままでとまってましたね^^;

アークテクト子さんだけでも塗装したいなー

なんかいいカラーバリエーションないでしょうか('-'*)

 

そういえば、フィギュアライズバストのフレイアさん

思ったより反響いただいておりまして

非常にうれしかったです ありがとうございます

 

で、相方からは「5人とも全身作らないのか」とご要望いただいておりまして

...5人分フリル作ってくれるんだろうか...

f:id:cornelius6996:20160926212231j:plain

...うーん とても完成する気がしない^^;;;