digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

フィギュアライズバスト フレイア 制作完成 Freija custam building and painted

みんな 準備はいいかねー?!

 

やっとフィギュアライズバスト フレイアの全身バージョン完成しました

サイズは25cm弱 スケールで言ったら1/6ぐらいでしょうか

f:id:cornelius6996:20160924201932j:plain

それでは全身ぐるーっと

f:id:cornelius6996:20160924201957j:plain

f:id:cornelius6996:20160924202016j:plain

f:id:cornelius6996:20160924202025j:plain

f:id:cornelius6996:20160924202036j:plain

f:id:cornelius6996:20160924202047j:plain

^^;;;

下から照明あてて撮ったのもあるのですが

ファンタジーがないのでアップロードはやめておきますw

っていうか 今回あまり下着部分は作りこんでないんですよね

シームとかしわとか

f:id:cornelius6996:20160924202225j:plain

f:id:cornelius6996:20160924202236j:plain

アップで何枚か

f:id:cornelius6996:20160924202252j:plain

f:id:cornelius6996:20160924202305j:plain

それじゃあ 覚悟するんよー ルンぴか!

f:id:cornelius6996:20160924202316j:plain

f:id:cornelius6996:20160924202440j:plain

電池とスイッチをほんとは胴体内に入れたかったんだけど

かなり加工が必要そうだったので

結局スカート裏に逃がしました...

その結果、上半身はスカートから外すことができなくなりました

せっかくもともとあったスタンドにも取り付けられるように加工したのに...

 

スカートの3層目の白い部分はレースペーパーを使いました

1層目につくフリルはちょっと自作が大変だと思ったので

以前買ってあったレースが見つかったので

相方に頼んでフリルっぽく縫ってもらったやつを

クラフトボンドで取り付けました

 

塗装はなるべくキットの地の色を活かす方向で処理していますが

下半身新造した部分と同じ色のところはしっかり塗装しています

肌色部分は基本キット地なのですが

合わせ目を消さないといけない箇所が何か所かあって

そこだけはそーっと肌色調色して吹いています

基本艶消し仕上げですが

ルンやアクセサリー類、腰の白いパーツ、ハイヒールなどはつやありにしました

 

物が大きいのでそのままだと間延びしちゃう

...っていうか もうちょっと情報盛り込みたいなーと思い

髪や服などにかるく白でドライブラシを入れています

f:id:cornelius6996:20160924203424j:plain

それにしても大きいですね^^;

ほんとはワルキューレ5人全身にしてみたいところなのですが

大きすぎてかなり厳しい

他に作りたいものがなければいいんですけどねー

作りたいものがいっぱいで^^;

 

9月はミンメイとフレイアのマクロスキャラ月間となりました

来月はどうしようかなー

バンダイからの再販キット作るかジェガン作るか

はたまたFAG作るか

誘惑多すぎて大変です><