digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

フィギュアライズバスト フレイア マキナ 制作改造5 Freija and Makina

f:id:cornelius6996:20160923173934j:plain

ただいまフレイアを絶賛塗装中です

下半身は塗装塗り分けが大変でした...

最初に白を吹いてパンツをマスキング

続いてふともも部分に肌色を吹いて肌色部分をマスキング

次にニーソ部分にピンクを吹いてマスキング

その次はすね部分に赤を吹いてマスキングして

やっとヒール部分に濃い赤を吹きました

 

この後マスキングをいったん剥がして

ヒール部分をマスキングしてからそれ以外の部分に

艶消しクリアを吹こうと思っています

 

他の部分もだいたい塗装し終わりました

髪だけマスキングがうまくいかなかったので

全部ペーパー掛けしてやり直してます

2時間ぐらいかけてマスキングしたのにうまくいかなかった...*1

f:id:cornelius6996:20160923174520j:plain

ルンはやっぱ透明で光らないとだめでしょー

キットのパーツを塗料皿に仮留めして、おゆまるを押し付けて型を作り

UVレジンで複製してみました

蛍光レッド吹いてみたので全体のつや消し塗装のあとに付ける予定

 

f:id:cornelius6996:20160923174808j:plain

腰につくパーツも真ん中に赤いレンズ状になってるみたいなので

これもUVレジンで複製してみました

もうちょっと大きくしたかったんだけど

ちょうどいい大きさの流用パーツがありませんでした

 

髪パーツの処理が終わったらリペイントして

つやの調整をするつもりです

週末中に完成させたいなー('-'*)

*1:+_+