読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

フィギュアライズバスト フレイア マキナ 制作改造4 Freija and Makina

前回の更新から新造パーツの作りこみを行いました

f:id:cornelius6996:20160917095039j:plain

設定画でソックスの丈みてモールド入れたんだけど

スカートつけたら絶対領域がほとんどなかったんだ...

ソックス上端のモールド彫りなおすか...

最初彫ったモールド消して表面処理は大変だなーとか悩んだ末

スカートの丈を少し短くすることにしました

これでもスカート下の白いやつつけると見えなくなっちゃうんだけどね!

っていうか 今時絶対領域とか 言うんだろうか

 

f:id:cornelius6996:20160917095924j:plain

足首はエポパテからの削りだし

ハイヒールはいた足首の形だしがすごい苦手

相方はハイヒールとかはかないから 現物見れないし

ネットで画像みてもイマイチよくわからん

っていうか 画像検索で画面いっぱいにハイヒールとか映ってるの

なんかヤバいよね^^;

f:id:cornelius6996:20160917100120j:plain

ヒールの方もちょっとずつちょっとずつ削って細くしていきました

これでもま自立してくれています

ほんとは設定画はもうちょっと細いんだけど

さすがに立たなくなったり強度不安になってくるのでここまでにします><

f:id:cornelius6996:20160917100242j:plain

腰につくパーツは1mmプラ板4枚貼り合わせて削りだし

真ん中の丸いパーツはちょうどいい大きさのがないので自作しないと...

 

スカートは上側のポリパテで作ったほうが薄くて強度的にもろくて

ちょっとしたことで割れちゃうので

この後裏からプラ板貼って補強する予定です

ひとまずスカート2枚は缶サフ吹いて乾燥待ち

スカートの補強と表面処理が終わったら

いよいよ全体に白サフ吹いて最終的な表面処理に入りたいと思います

連休中に塗装に入りたいなー