digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

フィギュアライズバスト フレイア マキナ 制作改造 Freija and Makina

8月は戦闘機に戦車と作ってきましたが

下旬に立て続けにバンダイからフィギュアライズで

マクロスデルタワルキューレのフィギュアが出たので買ってきました

 

...ガンプラも実は作ってて、ジュアッグとか完成してるんだけど

ちょっと手を入れているので次の週末あたりでアップしたいです

 

さて、このフィギュアライズシリーズですが

ネットや雑誌でみた絵だと割と出来がよさそうだったので

楽しみにして買ってみたんだけど

...確かにすごい技術なんだけど

微妙に似てないというか、先行して上がってた画像より

ちょっとクオリティが物足りないというか

 

で、ちょっと手を入れてみました

f:id:cornelius6996:20160830000818j:plain

今のところ手を入れた個所は

・前髪のモールドがたるいので彫り直し

・前歯自作

・マキナさんの顔がなんか変な気がしたので口の位置が上に見えるように上端削り

・マキナさんの下乳をエポパテで増量w

 

まだフレイヤの髪のモールドを彫りなおしきれていないので

明日もやらないとなー

あと胴体もパーティングラインなどを消さないと...

目はプラの色で再現がこのキットのウリなんだけど

まつ毛部分の再現度がイマイチなんでどうしようかなー

塗りつぶしてデカールにするか検討中です

 

フレイヤはルンぴかしてみたいけど透明レジンかなにかで複製しないとかな

あとマキナさんのカチューシャ(?)穴が開いてるのであけてやらないとと

思っています

 

相方は「下半身作ってやらないのか」と簡単に言ってくれるけど

これ結構でっかいんだよね^^;

前に作ったセイラさんと同じかもっとでかいかも

ちょっとこれはまだ検討中です

 

明日には予約してたPlamaxのミンメイさんも送られてくるのかな

これから9月前半まではガンプラとフィギュア三昧になりそうです('-'*)