digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

1/48 10式 制作完成

ちょくちょくお邪魔させていただいている

plus.google.com

 

お盆に「10式を作ろう」というイベントがありまして

今まで戦車のプラモって作ったことがなかったので

面白そうだったので参加してみました

 

今までに未体験のジャンルだったので手探り状態だったんだけど

You Tubeでの配信を見ながら一緒に作らせていただきました=)

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

その間には作り切れなくて翌日もウェザリングとかやったのですが

どうにか完成しました

ちょっと間があいちゃったんだけど

サムネ用の画像も出来たのでアップします=)

f:id:cornelius6996:20160828214625j:plain

続いてぐるーっと四方から

f:id:cornelius6996:20160828214658j:plain

f:id:cornelius6996:20160828214709j:plain

f:id:cornelius6996:20160828214719j:plain

f:id:cornelius6996:20160828214740j:plain

f:id:cornelius6996:20160828214758j:plain

f:id:cornelius6996:20160828214810j:plain

f:id:cornelius6996:20160828214826j:plain

f:id:cornelius6996:20160828214841j:plain

f:id:cornelius6996:20160828214852j:plain

f:id:cornelius6996:20160828214910j:plain

f:id:cornelius6996:20160828214924j:plain

f:id:cornelius6996:20160828214936j:plain

f:id:cornelius6996:20160828214949j:plain

f:id:cornelius6996:20160828215002j:plain

f:id:cornelius6996:20160828215014j:plain

戦車長のフィギュアは改造しました

「とある」教官にw

頭はエポパテから、手はちょっと削って手袋状をなのを素手に

あ、あと胸の装甲も強化していますw

 

戦車の方も公式HP参考に迷彩パターンを塗り分けました

 

ウェザリングはモデグラとかの雑誌やYouTubeの動画を参考にしながら

ウェザリングカラーやパステルなどでやってみています

後部上面にオイル汚れを再現してみたくて

アクリルのクリアオレンジをところどころ塗ってみています

 

戦車もなかなか面白いですね

また作ってみたいです('-'*)