digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

1/144ボリノーク サマーン 制作

先日の部屋のプラモの整理で
昔買ったガレージキットボリノークサマーン
出てきたんですよ

柳生圭太氏原型 リベリオン
2004年ものです(’-’*)

イベントで買っていつかそのうちと思ってたんだけど
他のキットに埋もれてました

なぜかこいつはしまう気になれなくて
作りかけのそばに置いておいたところ
声優の水谷優子さんの訃報を目にしまして

ああ サラ ザビアロフ役の人かーって言う

で なんかしまってなかったこのキットを思いだし
試しに鍋で煮てみる事にしました

キット自体は固定だけど抜きがよくて
さすが原型氏の腕がいいと出来が違うなーって感動したわけですが
軸うって表面処理して塗装だけってのも
なんか物足りない気がして
関節可動に出来ないかなと思い付いてしまいました
しかも たまたまパーツどりして
関節部分だけ残っていた
リヴァイヴ版ガンダムを思いだし
組み込んでみることに

f:id:cornelius6996:20160614220153j:plain

ももくり貫くのがマジ大変でした(>_<)
やらなきゃよかったかなー
でも何となく下半身形になったしまあいいか

問題は胴体がむくなのですごい重いこと

腰回りはキットの使用をあきらめて
ふんどし部分とか自作しようかな
上半身は肩口彫りこんで軽くしないと…

ちょっと大事なのですぐには完成しないと思います

いつ更新するかわからないけど
また工作が進んだら記事にしたいと思います