digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

1/72 Scale ブロムリー JRS ネイティブダンサー 制作完成

完成しました Jロックバギー

ちっちゃくてお手軽なキットです

今回は特に画像に手を入れずに上げたいと思います

 

f:id:cornelius6996:20160608001635j:plain

せっかくフィギュアがついているので

ディオラマ風にしてみました

f:id:cornelius6996:20160608001707j:plain

ほんとはいろいろ石とか草とか再現するといいんだろうけど

なにぶん1/72なもんで 何かやってもオーバースケールな気がして

とりあえず田宮の砂漠情景用のテクスチャーペイントを

ハンズで買った47円のお勤め品(?)の板に塗って

砂漠風にしてみました

f:id:cornelius6996:20160608001950j:plain

バギー自体は1つは通常のサンドカラーにして派手にウェザリング

もう一つついてるので同じはなんかもったいないきがして

グリーンに塗ってみました

こっちは比較的新しい車両ってことでウェザリングは控えめで

 

f:id:cornelius6996:20160608002109j:plain

ほんとは 晴れた日で直射日光の下で撮ってみたかったんだけど

最近残業土曜日出勤が多いので室内で撮って無理やり明度あげています('-'*)

いつか晴れた日があったら撮ってみたい

f:id:cornelius6996:20160608002227j:plain

フィギュアは今回アクリジョンを使ってみました

薄めにむらが出るように塗ってみています

顔がイマイチきれいにぬれなかったなー

まだまだ精進しないとですね><

 

f:id:cornelius6996:20160608002439j:plain

まあ さりげなく大きさの比較などw

今回はほぼストレート

アンテナを0.3mm真鍮線にかえて

マフラーも1mm径ぐらいの真鍮パイプに交換

サイドミラーもキットはふとかったので

0.8mm真鍮線を曲げたものに

プラ板の小片はりつけてみました

 

塗装は基本フラットだけど

タイヤの側面だけ半艶にしてみています

あと、予備のタイヤはあまり汚さないようにしてみました

 

基本塗装の後スミ入れしてデカール貼って艶消しクリアでコーティング

いつものウェザリングカラーでウォッシングして完成としました

 

こうしてみるとコンバットアーマーなんかとからめて飾りたくなりますね

あと、ブロムリートレーラーとかとも並べてみたいです

キット化しないかなー