digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

1/100 MG ガンダムタイタス 制作完成 Gundam Titus painted finished

5月になって自分の部屋の整理をし始めました

 

今までは作りかけのガンプラとかどんどん部屋に押し込んで次手を付けるみたいな

どんどんためこんで自分の心の状態みたいな気がしたので

ちょっと整理しようと思った次第

 

で 部屋の中も自分のいるスペースが作れるぐらいになったんだけど

整理してる中から MGガンダムタイタスが出てきました

もうペーパー掛けがすんでて塗装できる状態でなぜかほっぽってました

・・・んー 積みプラ解消で塗装しちゃうかー

と思い立ち、イフリートシュナイドも佳境なのに

下地塗装始めちゃいました

 

で、ちょうどイフリートのウェザリングの練習かねて

派手目にやってみることにしました

 

どんな色に塗るかを考えて、たまたま見かけたリアルタイプザクがかっこよくて

タイタスもリアルタイプ風に塗ってみよう

塗るならガンダムのリアルタイプだよねってことで

仕上がったのがこれです

f:id:cornelius6996:20160523003327j:plain

 

まずは四方から

f:id:cornelius6996:20160523003356j:plain

f:id:cornelius6996:20160523003415j:plain

f:id:cornelius6996:20160523003432j:plain

 

アップで何枚か

f:id:cornelius6996:20160523003517j:plain

f:id:cornelius6996:20160523003527j:plain

f:id:cornelius6996:20160523003606j:plain

 

続いてアクションポーズで

f:id:cornelius6996:20160523003627j:plain

f:id:cornelius6996:20160523003641j:plain

f:id:cornelius6996:20160523003654j:plain

f:id:cornelius6996:20160523003710j:plain

 

巨人と少年って絵になりますよね

撮ってて ミカヅキとか思い出しました

f:id:cornelius6996:20160523003758j:plain

f:id:cornelius6996:20160523003809j:plain

 

どうにか週末までに完成してよかった('-'*)

オリジン 旧ザクが発売になったので買ってきました

1/100を2体やったあとだと1/144がお手軽ですごい楽w

ちょっと改造してみたいと思います

f:id:cornelius6996:20160523004224j:plain