digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

1/100 イフリートシュナイド 制作完成 EFREET SCHNEID painted finished

イフリートシュナイド やっと完成しました

やっぱ1/100だと時間がかかりますね

それではサムネ画像から

f:id:cornelius6996:20160522112004p:plain

今回は合成は無しにして、ロゴとかだけ追加しました

モデラーズギャラリーでどうやったら目を引くのかなーって試行錯誤中

 

続いて四方から

f:id:cornelius6996:20160522112126j:plain

f:id:cornelius6996:20160522112145j:plain

f:id:cornelius6996:20160522112157j:plain

f:id:cornelius6996:20160522112208j:plain

ウェザリングはトリントンの砂漠を勝手にイメージして

足回り中心で行いました

サンディウォッシュでウォッシング

全身に控えめにチッピングして、ウェザリングカラー2色で錆表現

頭や肩アーマーの上面にウェザリングカラーのホワイトをのせて

カラーモジュレーションっぽいことをやってみています

あとはところどころオイルが漏れそうなところに

グランドブラウンをちょっと塗ったりして

全身を溶剤を浸した筆でなでてストレーキング ('-'*)

 

控えめにやったつもりだったけど 写真にすると結構派手ですね^^;

もっと控えめでもよかったかな

 

f:id:cornelius6996:20160522112659j:plain

f:id:cornelius6996:20160522112710j:plain

f:id:cornelius6996:20160522112723j:plain

f:id:cornelius6996:20160522112733j:plain

f:id:cornelius6996:20160522112744j:plain

続いてポージングを何枚か

ヒートダートは実は15本作りました(!)

使ってる状態だと黄色オレンジに発光してるんですよね

じゃあ発光状態のも@1つくるかーってことで

以前使って残ってた2液タイプのクリアエポキシ樹脂で複製して

発光部分はクリアホワイト&蛍光オレンジで半透明な感じなやつを

追加で1つ作りました

 

劇中ではヒート剣は使わなかったけど

キットのものがけっこういい感じだったので

こちらもクリアホワイトや白をふいてふちだけ透明っぽく残して

蛍光オレンジで光ってる感じねらって塗装してみました

 

おまけでMGドムのジャイアントバズをジャンクパーツから見つけたので

流用してみています

 

モノアイはピンクじゃなくて緑だったので

ハイキューパーツにかえてみました

今回デカールは70枚ぐらい...

ヒートダートに1つずつ全部貼ってみたりとか

いいアクセントになったかな('-'*)

 

というわけで イフリートシュナイドやっと完成しました

で、実はもう一体1/100でガンプラ同時に塗装して仕上がったので

そちらも近々あげるつもりです

イフリートシュナイド TV登場前に完成してよかった

ネットで参考に画像漁ってたら ナハトもなかなかかっこいいですねー

いつか作りたい('-'*)