digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

1/100 RE100 イフリート制作記3 ifrit build

f:id:cornelius6996:20160509005421j:plain

ヒートダガー14本 ようやく形になりました

中央にあるシリコンゴム型にレジンキャストを流して固めたものを

上下貼り合わせて1つの短剣を作ります

それを13回繰り返えした成果がこれw

裏から穴開けて磁石埋め込むつもりが

うっかり忘れて貼り合わせちゃったので

やむなく表から穴開けて埋め込む羽目に(>_<)

一番右のグレーのやつは原型です

 

両肩アーマーは丸いネオジム磁石をいったんエポパテ使って埋め込んで

取り外した後で整形しました

この後あらためて磁石をはめて固定するつもり

 

ヒートダガーはこの後サフふいてさらに600番で磨きました

ほんと大変だった...

これでプレバンあたりからイフリートシュナイド出たりしたら泣くなw

 

それから 脚のすねの裾にあたる部分の形状が違うので

エポパテやプラ板でちょっと修正しました

f:id:cornelius6996:20160509010441j:plain

白い裾パーツにこんな感じにプラ板を接着して

f:id:cornelius6996:20160509010515j:plain

いらないところをニッパーで切り取って紙やすりで削ってこんな感じ

ついでにスラスターがないのでプラ板でふさいで

足甲のダクトも形状が違うので取り付け部分を作り直し

 

足回りの工作が終わったのであとはいよいよ腕の形状変更と

右腕の盾、それに腰のヒートダガー取り付け部分新造だけになりました

 

早く塗装したい><