digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

メカコレ スターデストロイヤー制作完成 Star Destroyer painted

秋葉イエサブの鉄血のオルフェンズコンテストに

1/100モンタークさん+グリムゲルデ 持って行ったのですが

参加には1,000円お買い物をしないといけなかったので

買ってみようかなと思っていたバンダイメカコレ スターデストロイヤーを買いました

 

パーツも少ないしほぼ単色なので

側面とかかげになりそうなところを2~3色のグレーでシェイドを入れてあげて

Mr.ウェザリングカラーでウェザリングして

さくっと仕上げました('-'*)

 

まずはサムネから

f:id:cornelius6996:20160508082837j:plain

今回は趣向を変えて 窓からの景色と合成してみましたw

たしか10kmぐらいあるはずなので

建物の陰になる部分はもっとはるかに広い&陰になる場所が違う んだろうけど

まあ 雰囲気ってことでw

 

続いて四方から

f:id:cornelius6996:20160508083111j:plain

f:id:cornelius6996:20160508083126j:plain

f:id:cornelius6996:20160508083140j:plain

f:id:cornelius6996:20160508083152j:plain

f:id:cornelius6996:20160508083203j:plain

f:id:cornelius6996:20160508083223j:plain

f:id:cornelius6996:20160508083240j:plain

側面に白を点付けして、蛍光イエローや蛍光オレンジを上からのせて

ところどころ光ってる風にしてみました

後面の噴射工は白地にふちのあたりにクリアブルー吹いて

その上から中央部分にだけ白を吹きなおして 青白く噴射してる感じを狙ってみました

 

長さ10cmぐらいしかないのに これ モールド細かくてよくできてますね

イフリートのヒートダガーの表面処理につかれてしまったので

ちょっと気分転換にちょうどよかったです

 

さて イフリートの制作に戻りますか><

もうちょっとで工作おわって 下地塗装に入れるかも