digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

1/100 グリムゲルデ制作記1 Grimgerde building

先週は4月に出るキットで欲しいものが
立て続けに発売になって
迷いましたが結局全部買いましたw

FAG アーキテクト イフリート そしてグリムゲルデ

どれから手をつけるかが次の迷いなのですが
それほど改造とか無さそうなグリムゲルデにしました

プロポーションはいいしMG よりも比較的パーツ少ないので
それほどストレスなく組めてかっこいい出来(’-’*)♪

…なんだけど 合わせ目になる部分はとにかく段落ちモールド処理と言う仕様で
合わせ目消ししないですむのはいいけど
あちこち段落ちモールドだらけなのが気にくわない
しかも外装はことごとくC面処理で
エッジがすごくダルい

テストショットの画像はいい感じに見えたんだけど
組んでると手抜きだなーって思ってしまいました

イフリートは肩アーマーが1パーツで抜けてるんですよ
それにわりかしかっちりエッジしてるし

そこで全身エッジ立て直すことにしました
f:id:cornelius6996:20160426080408j:plain
あまり改造するポイントはないけど
スカートアーマーの裏が空っぽなのが気になったので
プラ板でふさぎました
太ももも細いなあとか脚ちょっと短いかなあとか
思ったけど
グリムゲルデは装甲薄目で俊敏な設定っぽいから
そのままにしました
f:id:cornelius6996:20160426081853j:plain
頭の角差し込む時に折ってしまったので
真鍮線の軸うちして固定
ついでに取り付け角度も変えることにしました

塗装前状態はこんな感じ
f:id:cornelius6996:20160426082137j:plain
f:id:cornelius6996:20160426082201j:plain
ただいま絶賛塗装中
赤がきれいに吹けなーい!(>_<)