digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

1/100 ガンダムプロトタイプ gundam prototype 制作記2

昨日に引き続きMG ガンダムプロトタイプの
表面処理処理とディテール追加をしました

ついでに気になってた爪先のボリューム不足をなおそうと
プラ板貼って削りだししました
f:id:cornelius6996:20160323012227j:plain

そう言えば前回触れていなかったけど
太ももとひざを設定画参考に
エポパテで形状を直しています
太ももは前側の下端に段があって
ひざアーマーも上端がカットされている形状だったので
試行錯誤した結果こんな感じに着地しました

昔見てたブログの作例で
後頭部をボリュームアップしていたので
自分もそっちが好みだったから
エポパテ盛って大まかな形状に削りだしました
f:id:cornelius6996:20160323012925j:plain

しばらく更新されていないけど
お元気なのかなあ
面識何にもないけど
好きなブログだったから気になります
エポパテ完全に硬化したら
削りだししようと思っています

後はあちこち筋彫り入れて
顔の形状いじるだけ

なんとか今週中にサフ吹きたいなあ