digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

1/100 ガンダムプロトタイプ gundam prototype 制作記1

アジーさん(ノ_・,)

鉄血もいよいよ次回で最終回か
メインキャラたちがどんどん倒されていくので
見てて心がどんよりです
まあ「実は生きてた よかった」ってなりそうな気もするけど
今は素直にストーリーを受けとめておきます

キュベレイのモノアイディテールをプラ板で作りなおしたらすごい疲れてしまいました

で ふたたび気晴らしに他のプラモに逃避です♪(/ω\*)
最近ネットでオリジン版のガンダムの作例見てたら
ガンダム作りたくなりました
でも作りかけいっぱいあるしなー
で 昔作りかけてたプロトタイプガンダム
引っ張りだしてきてみました

組んでみるとなかなかいい出来なので
表面処理と筋彫り等をあちこち入れてみました

で 手首の表面処理が面倒なので
ビルダーズパーツから流用して組んでみると
f:id:cornelius6996:20160322081836j:plain
うーん 1/100用使ったんだけど
ジオン用のはちょっとガンダムには
大きいかなf(^_^;

やっぱりキットのいじって使うか…
ビルダーズパーツ処理で2時間ぐらい使ったんだけど(ノ_・,)