digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

TOMOPREPA haman karn painting finish ハマーン カーン 制作完成

 

キュベレイ リヴァイヴの制作がなんか煮詰まってきちゃったので

後で作って並べて飾るつもりだったハマーン様の方を

先にやっちゃいました

TOMOPREPA 1/7 のガレージキットです

 

買ったのはずいぶん昔で

組んで合わせ目消してサフ吹いて一度本塗装までし始めてたんだけど

そのままずーっと放置してました

 

仕上げる自信なかったんだけど

最近数こなしてきたせいか

やれそうなきがしてきたので再開したところ

わりとあっさり仕上がっちゃいました('-'*)

 

まずはサムネから

f:id:cornelius6996:20160319021712j:plain

 

Tomo prepa  1/7のガレージキットになります

それではぐるーっと

f:id:cornelius6996:20160319022016j:plain

f:id:cornelius6996:20160319022027j:plain

f:id:cornelius6996:20160319022035j:plain

f:id:cornelius6996:20160319022050j:plain

f:id:cornelius6996:20160319022057j:plain

f:id:cornelius6996:20160319022114j:plain

f:id:cornelius6996:20160319022132j:plain

f:id:cornelius6996:20160319022147j:plain

続いてアップで何枚か

f:id:cornelius6996:20160319022209j:plain

f:id:cornelius6996:20160319022225j:plain

f:id:cornelius6996:20160319022234j:plain

髪型のおかげで角度によって顔つきが変わって見えますね

だがそれがいい

 

f:id:cornelius6996:20160319022340p:plain

数年前に全身黒塗装してあったのを1000番ペーパーで磨いてコントラストだけの状態に

この上からガイアノーツのアルバシエロを吹いてみましたが

これが自分の塗りたいイメージにどんぴしゃでした

スカーフ兼マントは色味に変化を持たせたくて

その上からクリアブルーをかけてみました

影になりそうな部分にさらにクリアブラックを薄くふいてみたんだけど

それはあまり変化がなかったかも

 

パール軽くふいた上から

グッドスマイルカンパニーのスーパークリア70で

ほんの少しつやを抑えてみました

サテン地みたいな質感になっていい感じです('-'*)

 

髪はいったん赤系でシェイド入れておいた上から

蛍光ピンク+クリアーピンクを吹いてみました

ところどころハイライトにホワイトを重ねてみています

 

肌はレジン地のうえからサフレスフレッシュピンクを吹いて

その上からクリアーホワイト

 

瞳はハイキューパーツのカスタムアイデカールを使いました

 

最後に去年作ったセイラさんとツーショットで=)

f:id:cornelius6996:20160319023308j:plain

むむー

並べちゃうとハマーン様の方が少し背が高い

っていうか 脚なげー!

なんかセイラさんがむっちりぽっちゃりに見えてしまう^^;

 

それにしても完成させることができてよかったー

これ ヤフオクとかだと2万ぐらいするんだよねー^^;

当時4,000円ぐらいだったかな 買えてよかった...

tomoさんの造形ってすごいなー

自分もこんなふうにカタチにできるようになりたい

 

さて キュベレイの工作にもどるかー