digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

1/144 HGUC キュベレイ リヴァイヴ制作記2

ブログで模型制作記始めて1年たちました

http://d-conception.seesaa.net/s/index-26.html

画像容量がいっぱいになってしまったので
はてなに引っ越してきたけど
よく続いたなーと思っています
あの頃はスターウィニングガンダム作ってたんですね
fg が不安定で自分の作品を残せる場所として
ブログ始めました
ハマってたオンラインゲームも一段落してきたし
マイペースにプラモ作っていきたいと思います(’-’*)♪

キュベレイは上腕の軸の作りなおしと
足首の軸延長をしました

f:id:cornelius6996:20160309080606j:plain
軸切り取って3mm の穴を開けて
3mm プラ棒をエポパテで埋めました
取り付ける側のポリキャップにはちょっと太いので
少しペーパーで削って細くしています

足首の関節ボールジョイント
付け根で切断して
1mm プラ板を3枚かませて
再接着しました
軸に真鍮線うって
補強してあります

組んでみるとこんな感じ
f:id:cornelius6996:20160309081910j:plain
筋彫りをどういれようか検討中です(’-’*)