digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

1/100ガンダムグシオン制作記1 gundam gusion building

f:id:cornelius6996:20160223080013j:plain

スターゲイザーデカール貼っています
そうこうしているうちに
1/100でガンダムグシオン/リベイクが
発売されちゃいました

マテリアも別バージョンが届いちゃうし
その他にもplamax のバーニーとか
立て続けに発売でヤバいf(^_^;

グシオン/リベイクはコンバーチブルなので
組み替えしないとどっちかのパーツが
そっくり残ってしまう仕様

どっちかなんて選べないよ(///∇///)
最初はバルバトスに犠牲になってもらおうかと思ったんだけど
グシオンは意外とガンダムフレームなしでも形になってるので
足りない部分を他のフレームでまかなえそうです(’-’*)♪

色々ジャンク漁ってみたら
ちょうどいいのがありました

腕はMG ガンダムver2.0
太ももはガンダムMk. 2ver 2.0
胴体はほとんど見えないから
イエサブの関節技にしました

グシオンは重装甲のイメージなので
プラの厚みが気になるところに
裏からプラ板貼って厚みをましてみました

リアスカートとフロントスカートの裏の
空っぽなのが気になって
プラ板でふさいで
ディテールアップしました

もうちょっとディテール増やしたら
サフ吹いて表面処理しよう

週末迄に塗装したいなー