digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

HG百錬 制作記2

先日エアブラシが突然吹けなくなって
あちこち洗ってみたけどダメ
あちこちいじって洗ってようやくエアーが出たけど
塗料入れると飛沫で塗装表面が台無し(ノ_・,)

ニードルのせいかなと思って横浜ボークス行ってみたけど
ボークスのエアブラシなのにニードルは売ってなかった

ダメもとでアキバボークスまで行ってみたら
普通に売ってて逆にビックリ
「何本いりますか」とか聞かれちゃって
さらに焦ったんだけど
「商品の性格上交換出来ませんので
ご自分でお選びください」とか
追い打ちかけられてマジ焦りましたよf(^_^;

自宅に帰ってニードル変えてみたけどやっぱりダメ

ニードル以外に飛沫が飛ぶ原因は…

エア圧が足りないのか?

ダメもとでエアホース買ってきました
ボタン押すとガツンとエアーが出て
「こいつ動くぞ」みたいな予感w

エアブラシ復活しました\(^-^)/

エアホースにどっか穴あいてたんだなー
なんかエアブラシ吹けるのが楽しくて
百錬に塗装中

f:id:cornelius6996:20151208181621j:plain

一旦アルティメットブラック吹いて600番で表面処理

続いてアルティメットホワイトで下地塗装
f:id:cornelius6996:20151208082817j:plain
現在本塗装中
週末までに完成出来るといいなあ