digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

HG百錬 制作記1

すーぱーふみな完成したらちょっと気力が抜けちゃって
何作ろうかなあって気分になっちゃいました
いや作りかけはいくつもあるんだけど

もうすぐ出るキュベレイが今月最優先なので
それまでのつなぎでサクッと組めそうなもの

ってことで仮組した百錬の工作を進めることにしました

すぐに下地塗装できるかなと思ったんだけど
意外と合わせ目多くて
リアスカートとかも
裏が空っぽなのが目立つので
プラ板でふさぎました
サイドスカートアーマーの
断面が薄いので
プラ板貼って厚みを増してみました

すねのダクト状のモールドを開口
足首はどうしても小さすぎていやだったので
つま先をエポパテでボリュームアップ

…結構手を入れちゃったなw

f:id:cornelius6996:20151205142710j:plain

このあと下地塗装するつもり

1/100バルバトス買ったんだけど
どうしてもメイスがほしくて
プラ板で制作中

f:id:cornelius6996:20151205142934j:plain
f:id:cornelius6996:20151205142959j:plain
f:id:cornelius6996:20151205143032j:plain

正確に複数パーツ作るの難しい(>_<)
でもこいつももう一息かな