digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

すーぱーふみな制作記4

ちょっと間があいてますが
すーぱーふみなは作り続けてます

エプロンが軟質なのが嫌で
エポパテで作りなおしていますが
強度があるので薄く削り混みすぎて穴あいたりとか
手間がかかってしまいました
その下に着くひだひだもいりくんでて
表面処理がしづらい
こんな形状にしたの誰だ!(>_<)
(↑自分です)

で どうにか形になりました

f:id:cornelius6996:20151124080032j:plain

缶サフ久しぶりに使ったなー

で エプロンの下にアーマーがぶら下がるのですが
キットのパーツは自作したエプロンに
微妙に幅があわないので
一部自作しました
ついでにプラ板裏から貼ったり
ディテール彫り直したりしました

問題は取りつけ方法なんだけど
エプロンに直付けだと
脚の可動範囲に影響出そうだったので
スプリング接続にしてみました

f:id:cornelius6996:20151124080646j:plain

現在は塗装が終わって
勢いで墨入れとデカール貼りやっちゃいました
気付けば夜の2時(>_<)
今後はクリア吹いて研ぎ出ししないと
週末に完成したらいいなあ