digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

すーぱーふみな制作記2

アルトロンガンダムは最後のつや消しクリア吹きました
完成といきたいところだけど
爪の可動部分が4つとも割れちゃって
開くようにするには修正に時間がかかるし
開かなくてもいいかな
ちょっともやもやしています

すーぱーふみなはクリアパーツ使う事にして
まつ毛塗ったりしてみたけど
相方に邪神呼ばわりされたので
もうちょっといじるつもり(ー_ー;)

プロポーションが気に入らなかったのでいじってみました

f:id:cornelius6996:20151109092122j:plain

この状態にいたるまでちょっとかかりました
先ず素体部分のプロポーション検討したところ
胸とお尻のラインを変えて
脚はスパッツと肌の境界部分で15mm 延長しました

f:id:cornelius6996:20151109092650j:plain

上着のジャケット部分は胸の部分をくりぬいて
素体の胸に合う形にエポパテを盛ってみました
スカートはキットは軟質でそのままだと使えないし
形もいまいちなので
エポパテで自作しました
ビニール袋にエポパテ乗せて筆の柄をコロコロして
薄い板状にして
本体部分に巻き付けました

f:id:cornelius6996:20151109093245j:plain

硬化後に削って形だし
ちょっとずつ微調整して
このあとシワとか作り込む予定
下につくひだひだどうしようかなー
その下のアーマーはスカートの幅に合わせて
自作しないといけない予感