digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

Gセルフ パーフェクトパック製作記7

ハチロクトレノのボディとグフプロトタイプはサフ吹いて乾燥待ち
久しぶりにGセルフパーフェクトパックに手をつけました

爪先に付けたエポパテを整形した後
ひとまず脚まわり全体で何ヵ所かにエポパテ盛って
バランス見てみる事にしました

f:id:cornelius6996:20151005080223j:plain

んー 盛っただけだとなんかピンと来ないな
ざっくり形だししてみようかな

左右対称に形だしするには
瞬着で仮どめして一度に削り出しするのが一番なので
左右の太ももパーツを前面どうしで仮どめして
側面部分を削りこみました
膝頭部分は一度に削り出さずに左右交互に
ちょっとずつ削り出し


f:id:cornelius6996:20151005080753j:plain

このあとすねまわりに再びエポパテ盛って
調整してみるつもり

パーフェクトパック改造と言いつつ
本体ばかりなのもアレなので
パックの方もちょっとだけf(^_^;

f:id:cornelius6996:20151005081019j:plain

なんか節が昆虫の脚みたいなので
まっすぐにしようと思ってエポパテ盛りました
このあと削り出します

あー これで少し重くなっちゃうな
ちゃんと立つだろうか(ー_ー;)