digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

HGプロトタイプグフ製作記4

胴体にプラ板貼ったのが固まったので
削りこみ
今まではプラ板に貼るか
ペーパーを折って強度持たせて
使ってたんだけど
今回タイラーと言う製品を使ってみました

600番はすぐに削れなくなったけど
320番は割と長持ちしてるので
粗削りには良さそう

f:id:cornelius6996:20150930065124j:plain

プロトタイプグフの上半身は
こんな感じになりました

このあと右腕に格闘用武器追加してみようと思います
マニュピレーターないのはなんか不安だけど
アッガイみたいに爪+バルカンみたいな取り合わせは
むしろジオンの伝統的な傾向なのかもしれない

全体のバランス見てみるとこんな感じ

f:id:cornelius6996:20150930065655j:plain

表面のディテールどうしようかなー
もうちょっと追加してみようかな